Hi,there.How's it going??



ハートいつも閲覧、いいね、コメント
りがとうございますハート
みなさんの素敵なブログも、
覗きに行かせてもらっています流れ星あしあと
いいねの連投、コメント失礼しますヒヨコ

2019年1月に女の子を出産しました赤ちゃん
新米ママなのでみなさんの育児ブログみて勉強させてもらってますおねがい


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今日で生後292日になりました!


風邪はお陰様で親子共々だいぶ良くなりましたチューコメントで心配して下さった方々ほんと有り難うございます🙏ラブラブ


それにしても子どもからうつった風邪って


こんなにも治りが遅いんか( ꒪⌓꒪) 


こんなに長引くんですか…ガーン
なんなら未だ完治してなくて鼻水じゅじゅるだーらだらスライム(汚くてすみませんw)

こんな時に限って旦那は仕事で忙しいえーん


一番の秘策は、

娘と寝ることですグッ

朝寝で寝る!昼寝で寝る!

ほぼほぼ家事ほったらかしにして

とにかく寝る寝る寝る!(笑)
家事はしっかりやりきらないと気が済まないタイプですがMAX調子悪い時はさすがに諦めました(*_*)


小児科で一緒に私も診てもらって風邪薬薬ももらってたのでそれが効いたのもあると思いますが、だいぶ良くなりました
ハート


世のお母さんたち、こうやって子育てしてるんかぁ〜えーん改めて尊敬。


というわけでまた昼寝も娘とご一緒しながらスマホぽちぽちしてるわけですが、


この間児童館で
子育て真っ最中の頑張ってるママたちに送る詩ということで

『今日』という絵本を紹介していただきました。

私はこの本を初めて知って、
児童館のスタッフの方が読んで下さるのを聞いて思わず泣きそうになってしまったくらいです。

その内容のコピーもいただいたので紹介を兼ねて載せます照れ



この今を、今日を子供のために一生懸命頑張ってるママたちがとっても立派です。

きっと必死になって向き合った分、
その子はお母さん想いの真っ直ぐな優しい子になるんだろうなと思います。
ブログで繋がってる方々はそうですラブ

苦しい時もありますが、やっぱり我が子は一番可愛くて愛おしいですおねがい
生まれてきてくれてありがとうと改めてこの詩を読んで思いましたキラキラ


育児に頑張ってるブログの皆さんも毎日お疲れ様です照れご苦労様です!!
今回児童館でとってもいいモノを教えていただき、やっぱりこういう所に通うのはいいなぁと感じましたヒヨコ


さて、離乳食ですが、
スタートして122日になりました。

3回食もスタートして明日で半月経ちます。はやっ˙ᴥ˙ 

途中風邪をひいて思うように進まなかった離乳食ですが、昨日くらいからまた食べる量が増えてきて少しずつ軌道に乗ってきたかなという感じです照れ

3回食のお昼は、じゃがいものスープ系からしっかりお米を食べるようになりました。
上矢印本日のお昼ナイフとフォーク

普段大人に作るご飯を作りすぎる私ですが、離乳食も作りすぎる傾向があるみたいです…。最近gを気にせずぽんぽん入れてたらこんなに作ってました…笑い泣き

この後ほうれん草の白和えは15gくらいに減らして全部完食しましたキョロキョロ拍手

風邪で調子悪くてもストックは無くなっていくのでこんな時に新たに料理ver.のストックで和風から洋風にもチャレンジニヤニヤ
シチューの素のホワイトソースはBFを使いました!そこにさらに豆乳を足した感じですニコニコ

入れた食材は白菜、NEWもやし、玉ねぎ、人参、小松菜、じゃがいも、トマトペースト

さつまいも


ですグーとりあえず入れれるだけ入れたったって感じ笑い泣きでも後からコーンも入れたら良かったとw(どんだけ入れる気だ)


 

旦那さんが海外転勤になって現在ドイツに住んでる友達から日本に一時帰国したのでそのタイミングでお祝いをくれました照れ


可愛いクマーたんと😍(注:お風呂上がり)


なんとまぁそろそろ買おうか悩んでた積み木デレデレラブラブ有難いですルンルン


早速積んであげると…


すぐ潰しにかかる(笑)


ガッシャーン!積み上げられたモノを怪獣のごとくなぎ倒すのが彼女の趣味のようですニコ


長く使えそうだし、まだまだ先ですが1歳半健診のチェックに"積み木が乗せられるか"があるらしいので今のうちに特訓を(笑)



フォローさせていただいてる方やブロ友のみなさんも風邪が流行りだしているそうなので少しでも早く良くなる事を祈っていますショボーンアセアセ