受け入れた………と思っていても

まだ

受け入れきれてない部分があった




自分が敏感で繊細というのを

いつからだろう………

認識していて


だからこそ

自分の機嫌を取るようにしていた




めんどくさがりで横着者

だから


やることはやりながら


その中で少しでも

楽をする方法

楽が出来る(簡素化する)ことは無いか?


と探して


探すから見つかり


楽になるから楽しんで

やっていただけ………だった




そういう生き方が男性的

に捉えられていたようで


女性なのに………と

否定や攻撃をされてしまった




しおらしくしているのが女性

とは思っていない私からすれば


否定や攻撃は決めつけ

でしかない


けど


決めつけのエネルギーが

まだ………残っているのか


女性を演じようとしていた




根が深い……………




男性的に生きたい

と思っている訳ではなく


しんどくても

しんどい中にも


必ず………楽な部分があると捉えて


楽に生きていきたい

楽に生きよう


としているだけ




そういうのは

巷の女性ではない


というのを

理解しているからだろう




迷う………らしい




迷うから

迷いがあるから


変な感じになっている

と思った




しおらしく………


しようとしても

分からなくて出来ないし


違和感が出てきて

気分が悪い




じゃあ違うよなあ………

と再確認しているところだ




自分に正直に

自分にウソつきたくない





見逃さないよなあ

これも再確認




私の思う女性像

私のなりたい女性


で行けばいいよなあ


と思った




私の中には


男性と女性

両方が居るのだ