昨日は


イヤホンのおかげで

ピアノの音を聞かなかった


ボコボコボイスのおかげで

遭遇しなかった(見なかった)




穏やかで気持ちが落ち着いた

1日を過ごせた




そうなると

自分との繋がりも深まる




そして………ずっと

私自身も

邪魔するヤツをやっつけたい


と思っていたことが分かった




でも霊的な存在だから

方法が分からない




新しいスピリチュアルを

学んだ時に

その方法を入手していた


のに


使う前に

入り込まれたのだ




それも…音を使って




私はピアノの音は癒しだ

と思っていて


ピアノを弾く他の人にも

声をかけて

お礼を伝えていた

(あまりにもキレイな音で弾く人がいて

  許可を取り録音させてもらったことがある)




それだけ

ピアノの音が好きだった

とも言える




それを

攻撃に使うか………


そう思ったらしい




でもこの男性は

このピアノの音が悪い

とか

調律されてない

とか


ある意味

ピアノの悪口?を言いながら


ピアノに

依存

執着

固執

しているという矛盾を

見抜いてしまい


余計に気持ち悪さ?を

感じたのだ




まあ

ピアノの悪口を

ピアノの前で言って

ピアノが協力する訳ない


と私は思ってしまい


だから………

良い音は出せない

良い音は出ない

のだ

(本人は気付いてない)




見る必要ない

聞く必要もない


ただ………それだけのことだった