こんにちは
忘れないうちにブログ書こう
最近私は乾燥に悩まされてます

他の方も同じ様な肌体質の方も多いとは思いますが
元々アトピーと乾燥肌持ちで夏の汗の時期や冬の暖かい部屋からの寒い外など気温差にも弱くて、服の生地などにこすれて痒みMAX
でも、幸いな事にニベアなどドラッグストアさんなどで販売されている保湿成分が入ったクリーム塗れば次の日痒みも治まったり、1番良いのは皮膚科行って処方してくれるヒルロイド!
まぁ、以前そのお薬は美容目的で使用する方が多くなり保険が効くからと問題もありましたね
ほんっっとうにそれはやめて頂きたいのです

私が言えるがらじゃないですが.
私も以前大人ニキビが一時期治らなくて皮膚科行って処方した時期もありましたね。
でも、ニキビやシミに効いたと言ったらイマイチで私的にニキビは漢方などの飲み薬が効果がありました
あとは、基本的な事ですが沢山水飲んでトイレ行って排出して汗かいたりもして体内の余分な物だしてたっっぷり寝たら治りました

ヒルロイドは私の場合、ふくらはぎやひざ上、ひざの裏、腕などに塗ってます。痒みが治ります
身体に塗ってるので秒で無くなるがな…
また皮膚科行かないといけないが、混むんだもん。
20分前に行っても既にもう名簿に3人くらい名前書いてあるし…笑
なので同じ乾燥肌でアトピー持ちの方頑張りましょうね

そして、私は週に一度大好きな
韓国語レッスン
に通ってます

月謝代もそんなに高くなくて、韓国人の先生と私入れての他の人とでグループレッスンしてます。
やっぱり先生は教えるの上手。
いやいや、そんな当たり前の事言うなて話ですが、
私も一時期独学で学んでましたが、やっぱり先生の発音はすごい分かりやすいものです

次の記事は私が韓国の何が好きなのかを書きたいと思います。
まぁ、k-pop中心だけどな
ㅋㅋㅋㅋ

