子供のときからの、夢ってありましたか?

私は、看護師になるのが夢でしたが…
今は、しがないパート主婦ですショック!

姪っ子は、本当に小さい時から
看護師になるのが夢で、成長につれ変わるかなあ~と、思ってましたが…

彼女の夢はずっとぶれることなく、
4月からは、看護学生ですニコニコ
最近は、社会人受験も多くて、なかなか大変でしたが、あきらめることなく頑張ったかいがあったね。

先日亡くなった母も、
姪っ子が看護師を目指してることを、とても喜んで応援してました。
母は、合格の知らせをきくことなく旅立ちましたが、今は空の上で喜んでることでしょうニコニコ

新しい一歩を踏み出す姪っ子を、
私はほこらしく、うらやましくもにひひ思いながら応援していきます!

うちの娘の夢は、保育士。
下の姪っ子は、美容師。
二人ともガンバレ~!?




先日、姪っ子が高校を卒業しましたクラッカー
おめでとー!

本人は、
あっという間の3年間だったと言って
いましたクローバー
それはたぶん、充実した毎日を過ごしたからだ思います(*^.^*)
部活に、勉強(?)、受験、よくがんばりましたニコニコ

4月から、新しい出発です。今だけしかできないこと、楽しみながら頑張ってねべーっだ!

若いって、うらやましいなあにひひ

…年度が変われば、息子も高3。
これが母の悩みなのよね~ガーン
まずは、来週からのテスト、お願いだから頑張っておくれ!!




 
半年以上、ブログを書いていませんでした。

その間に、いろーんなことがありました。
楽しかったこと。幸せだったこと。
…
そして、人生の中で一番辛かったことも。
今年に入ってすぐ、母が旅立ちました。
闘病生活、わずか1ヶ月半。
心の準備もできないまま、本当にあっという間に…

もうすぐ2ヶ月がたとうとしているのに、気持ちが沈みっぱなしで、なかなか前をみることができないでいる私です。
ただ、今回あらためて家族のあたたかさ、家族がくれる力の大きさを実感しています。

私は、5人きょうだいなんですが、弟が
悲しみや辛さはゴブンノイチ。
幸せは5倍!だといっていたことが本当に心にしみます。

父と母が残してくれた大きな財産だと思っています。

少しずつ少しずつ、私らしく前を向いて進んでいかなきゃなあ。
季節はもう、春だもんね。