お月見 | 長久手市 名東区 0〜3歳のリトミック LOVE SOUND

長久手市 名東区 0〜3歳のリトミック LOVE SOUND

愛知県名古屋市名東区、長久手市で未就園児さん向けのリトミック教室をしています。長久手市、日進市、尾張旭市、名東区、千種区等からも通われています。リトミックを通して、お子様と思いっきり楽しい時間を過ごして頂けたらと思います。

長久手市  名東区
リトミック  LOVE  SOUND
ごとう  しほです







先週のことになってしまいましたがショック!


金曜日、お月見でしたねニコニコ



お家で。

見え隠れするお月様を見ながら満月


みんなで、必死に⁉︎

おだんごを食べていましたにひひにひひにひひ







リトミックでも。

みんなで、お月見をしましたお月様




工作では。

みんなで、おだんご作りお団子





ベビークラス&ベビークラス②では。


スプーンを使って、上手におだんごを盛り付けましたニコニコ








リトルキッズ&うさぎクラスでは。


トングを使って、上手におだんごを盛り付けましたニコニコ







そして、キッズクラス&くまクラスでは。


実際に、紙粘土をこねこね丸めて、

おだんごを作りましたニコニコ










満月つき満月


の歌に合わせて音譜音譜音譜

四分音符や、二分音符、八分音符を感じながら、


パラバルーンをふくらませましたラブラブ!







絵本の、

 「おつきみおばけ」

を読んだ後は。


絵本に出てきた


うさぎうさぎ  や、おばけおばけ


になりましたニコニコ





お父さんが食べる、大きなおだんごお団子

お母さんが食べる、中くらいのおだんごお団子


そして、

みんなが食べる、小さなおだんごお団子


も作りましたおねがい









お家でも、

お月見を楽しんでくれていたらなによりですラブラブラブラブラブラブ











〜追記〜

サンフランシスコアメリカ

のお土産をもらいましたラブ

ありがとうございましたラブラブ











リトミック教室                      LOVE  SOUND
名東教室の生徒募集のお知らせは、こちらから→
長久手教室の生徒募集のお知らせは、こちらから→