パタパタママに、おか〜あさん❤︎ | 長久手市 名東区 0〜3歳のリトミック LOVE SOUND

長久手市 名東区 0〜3歳のリトミック LOVE SOUND

愛知県名古屋市名東区、長久手市で未就園児さん向けのリトミック教室をしています。長久手市、日進市、尾張旭市、名東区、千種区等からも通われています。リトミックを通して、お子様と思いっきり楽しい時間を過ごして頂けたらと思います。

ドキドキ愛知県長久手市☆名古屋市名東区ドキドキ
音譜0~3歳のリトミック音譜
音譜LOVE  SOUND音譜
ドキドキごとう  しほですドキドキ
 







パ~タパタママ~
パ~タパタママ~





今日は。
子ども達の幼稚園の母親参観にいってきました






朝は、娘ちゃんの母親参観日


まだまだ幼稚園に慣れずに、朝はイヤイヤながらに幼稚園に行っている娘。

でも、今日は私と一緒なのが分かるからかはてなマーク
嫌がらず、自分から幼稚園に行く支度をしていました合格


普段の保育の様子を見て。




目をつぶっていてねはてなマークはてなマークはてなマーク

と言われ、子ども達は退散


しばらくすると…。

「お母さん、ありがとう」
と言われ、手渡された似顔絵しょぼん

ちゃんと顔が笑ってる!!

{C15FD731-A244-48AB-B7BF-7EC1F2293912:01}


そして。

「おかあさん」の歌を歌ってくれましたしょぼん


大きな声でしっかり歌えている娘の姿を見ると。
涙腺がウルウル…


ありがとう









昼からは、息子の母親参観日

みんなでゲームをしたり
楽しく過ごしたあとは…。



またまた、眼を閉じていてね!?

と、子ども達が退散

薄眼を開けていたら、さすが年長さん。
怒られてしまいました


「おかあさん、いつもありがとう」

と、手紙と自分で切って貼って作った袋のプレゼント

{C3B6112A-3899-478D-B8BF-4EC38F62A0AC:01}


と、涙腺が緩んでいたところに、歌ってくれたのは、

「パタパタママ」

歌詞が普段の私にそっくりで
緩んだ涙腺も何処へやら!?


ついつい、大笑いで聞いてしまいました


パタパタママ↓(歌詞、一部抜粋)

1じ おかし ぱくぱく つまみぐい
2じ テレビ チラチラ いねむりさ
3じ となりのママと ペチャクチャベランダで
4じ かいもの ブラブラ ぼくいっしょ
5じ おふろを ピュクピュク わかしすぎ
6じ パパをうきうき おでむかえ
7じ ゆうしょく ぱくぱく
ママ よくたべる




むふふ








母親になってみて。

楽しいことや嬉しいことばかりじゃなく。

辛いこと悩むことも沢山あるけれど。


やっぱり。


おかあさん


って。 



いいなぁ


と、思いました






といいつつも、明日からまた戦場の日々ですがにひひ









2015年度長久手教室のご案内


黄色い花第1、3木曜日黄色い花

黄色い花10:00~  キッズクラス②  
  (平成24年度産まれの学年)
    残席1名

黄色い花11:00~  ベビークラス  
  (平成26年度産まれの学年)
    満席
    
  
クローバー第2、4木曜日クローバー

クローバー10:00~  リトルキッズクラス
  (平成25年度産まれの学年)
    満席

クローバー11:00~  キッズクラス
   (平成24年度産まれの学年)
   残席2名



チューリップ赤場所チューリップ赤
栄建さん  地下一階コミュニティーホール
車駐車場あり
電車リニモ  杁ヶ池公園駅から徒歩3分


チューリップ赤クラス定員チューリップ赤
1クラス  8名
(ベビークラス  10名)

チューリップ赤レッスン時間チューリップ赤
約40分

チューリップ赤講師チューリップ赤
ごとう  しほ

クローバー日本こども教育センター
リトミック認定講師
知育インストラクター

クローバーわらべうたべビーマッサージ  インストラクター



空きがあるクラスは、随時、体験レッスン募集しておりますニコニコ




同じ学年のお友達と一緒に

嬉しい楽しいリトミック

はじめてみませんか。




メールフォーム、または、直接メールからでも大丈夫です。
お気軽にお問い合わせください。


↑メールフォーム。近日中にこちらからお返事させていただきます。


shiho1105usa@yahoo.co.jp