ブログネタ:今お金ある?ない? 参加中

私はある


ないけど 日々 の生活には困っていません

貸せる金はありません

でも

働ける健康な体があるので しばらくは大丈夫です

さて

今日は知り合いの大工さんのおじちゃんに連れられ木材やらお家を作る材料を売っている市場?に行きました


東京の町田です


きょうのごはん-130424_1445~01.jpg
きょうのごはん-130424_1445~04.jpg
きょうのごはん-130424_1445~03.jpg
きょうのごはん-130424_1446~01.jpg

材料を見ながら

これだとこんな家具ができる
だの
ちょっとづつ色々なお話を聞いてきました

家具って木を生かさないで
わざとだめ?にして作って変形防止をするやり方があるなんて知らなかったので


へー!!

でした


我が家は狭小物件なので

ぴったりの家具を探すのは大変なので
【ぴったりサイズは売ってない】


大工さんに収納と食器棚を作ってもらおうな考えです

(^-^)


良い家具が出来るといいなぁ♪






きょうのごはん-130424_1729~01.jpg


さくさく日記 サンカイメ やっぱり美味しい♪