世界に一つだけの? | 自由に生きる

自由に生きる

自由に日々の日常を語ります。

おはようございます、こんにちは、こんばんはニコ
ご訪問ありがとうございます
 

このブログでは、仕事や人間関係に人生の大半を費やし
実の兄弟や弟の様に可愛がってきた社員達に裏切られ
大事な時間を無駄にしてきた知的障害を持つ息子の龍輝君の
パパが半世紀生きてきて本当に大切なものに気が付き
自由に日常を書き綴っております。
どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

今日は、コピーライターの日

1956(昭和31)年、「万国著作権条約」が
公布されました。この条約で
著作物にCopyright(著作権)の
頭文字Cを丸で囲んだ記号を
附記することが定められたことから
「コピーライト」を「コピーライター」にひっかけて
「万国著作権条約」は日本では
この年の4月28日に発効したそうです。
 
昨日は、中学校からの親友宅の工事依頼で2Fのべランダに
ある物を組み立ててきましたので紹介しますもぐもぐ
 
セランカンバツ材
あまり聞く事の無い材料の名前ですが
簡単にいうとウッドデッキ材の代表材です
外部でも手入れをしていけば20年でも
朽ち果てる事の無く比較的安価で手に入る
材料として重宝してます100点
難点は、とても重く(鉄みたい)
加工しずらい大工or道具=笑い泣き泣かせの
材料なのですよビックリマーク
 
フランキー大工さんに、お願いして図面寸法で
カットしてもらいますよ腕。
これを使ってチーン
ここに(広い2階のベランダですね)
洗濯機があり、
洗ったものを
そのまま
干せるんですねビックリマーク
 
ここにエアコンの室外機を隠すように
 
洗面シンクを作ったんですよ
 
 
堅くて重くて施工が難しい材料でしたので
 
笑い泣き時間が掛かってしまい雪だるま
 
辺りは真っ暗です(喋り過ぎで滝汗
 
友人が選んだ大きめの置き型シンクに
 
シンプルなシングル水栓がカッコイイですグッド!
 
給水は洗濯機水栓を分岐して
 
排水は2階の外部ベランダなので
 
排水口へ、そのまま接続しましたチョキ
 
ここまでしないでも一体型の安価な
外部シンクは通販サイトで今の時代いくらでも
ありますが、親友の叫びコダワリで
予算を掛けてここまで仕上げました。
 
こういう仕事は、とても楽しいですね音譜
材質、材料 部品 その他既製品を
打ち合わせして組み合わせ
時間も費用も掛かりますが
親友との会話も弾み音譜
最後に、とても喜んでもらって音譜
 
ちなみに、ご予算は実施で
 
びっくり13万円(税別)ほどクラッカー
 
内訳
材木:40000円
金物・消耗品:7000円
置き型シンク:21000円
水栓器具:10000円
 
設備工事費:30000円(材料費こみ)
*東京都町田市 株式会社スタイル
ちなみに、こちらの設備屋さんも友人です
 
大工さん手間:22000円
発生材処理費+経費:サービス0円
 
キラキラ世界に一つだけのシンク音譜キラキラ
 
高いかアップ安いかはダウン
 
個人の価値観の問題ですかねビックリマーク
 
運がいい人も運が悪い人もいない
運がいいと思う人と
運が悪いと思う人が
いるだけなのですよ
1日を丁寧に生きることは  
1歩進むことでありたい  
思うがまま自由に自分らしく
今日も一日、大事に頑張ります
では爆笑
 
読者登録してね
 
名 称 ネモフィラ
花言葉 どこでも成功