食の迷子に! | 自由に生きる

自由に生きる

自由に日々の日常を語ります。

おはようございます、こんにちは、こんばんはニコ
ご訪問ありがとうございます
 

このブログでは、仕事や人間関係に人生の大半を費やし
実の兄弟や弟の様に可愛がってきた社員達に裏切られ
大事な時間を無駄にしてきた知的障害を持つ息子の龍輝君の
パパが半世紀生きてきて本当に大切なものに気が付き
自由に日常を書き綴っております。
どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

今日は、振袖火事の日

1657年(明暦3年)に江戸城天守閣と市街の
ほとんどを焼失した「振袖火事」が起きた日。
現在の文京区本郷・本妙寺より出火した。
この火事を受けて幕府が
消防組織を発足させたそうです。
昨日、少し雨が降り乾燥が
和らぎましたが、まだまだ乾燥して
ますので、火の用心を心掛けたいですねグッド!

 

寒いこの時期のお昼ごはん

マンネリになってくる中で、とても美味しい

ラーメン屋さんに出逢いました

西小山駅のハイカラ横丁内 汐のやさん

内装は、型ッ苦しくないアットホームな感じで

1人~家族まで気兼ねなく入れる感じのお店

 

鶏ガラベースの塩ラーメンが

おすすめビックリマークとの事なので

特製塩らーめん(麺大盛)を注文

時刻は14:30分午前中の仕事の切が悪く

昼食が遅くなったせいで

空腹はムキーMAXアップなので

追加でチャーシュー丼と焼き餃子もたのみましたよチョキ

 

やく味のニンニクは生絞りびっくり

箸入れになぜか!?扇子がニコあせる

 

ビックリマーク手際よく 待つこと5~6分で

流石ビックリマーク特製 塩らーめんラブ

鶏ガラベースの透き通ったスープに

トッピング保々全部乗せチョキ

今時珍しくナルトのアクセントがグッド!

言うまでも無くビックリマーク

 

キラキラ「美味い笑い泣きキラキラ

 

器も素敵ですビックリマーク

そして追加オーダーした

チャーシュー丼

目皆さんお気付きですか!?

 

びっくりなにこれダウン

チャーシュー丼と夢のコラボレーションラブ

例えるなら、アッサリめのタルタルソース

元々甘辛目に仕込んである

特製チャーシューと刻みネギとの

相性は、キラキラ未知の領域キラキラ

間違いなく私のチャーシュー丼の歴史に

新たな1ページを笑い泣き100点アップ

 

そして、小ブリではあるが

奥深い味の焼き餃子グッド!

外はカリ 中はジュヮ~ア 家では出来ませんビックリマーク

 

らーめん~チャーシュー丼~焼き餃子

ループラブ

 

音譜何時までも食える音譜

 

私は食の迷子になったのか!?

 

蓮華の他に、コーンなどをすくう

こういった気配りも子供ずれの家族には

嬉しいですよねグッド!

 

私には必要ありませんが

 

なぜならスープまで

 

 

キラキラ爆笑完食チョキキラキラ

 

 

 

御手隙の時間ということもあり

お会計後に厨房から、ご主人自ら

お見送り なかなか出来る事ではありませんビックリマーク

100点アップ大満足な一食でした。

 

汐のやさん

 

キラキラごちそうさまでした爆笑腕。キラキラ

 

皆様もお近くに行かれる際は是非ビックリマーク

一緒に行ったフランキー大工さんの兄貴がビックリマーク

チャーシュー丼ではなく

明太マヨ丼を頂いてましたが

フランキーオーロラタルタルソースがびっくり

 

此方も「ヤバイ」そうですチョキ

 

運がいい人も運が悪い人もいない
運がいいと思う人と
運が悪いと思う人が
いるだけなのですよ
1日を丁寧に生きることは  
1歩進むことでありたい  
思うがまま自由に自分らしく
今日も一日、大事に頑張ります

ではニコ

 

読者登録してね

 

名 称 パフィオペディラム
花言葉 変わりやすい愛情