2018 うなぎ 一進 | 自由に生きる

自由に生きる

自由に日々の日常を語ります。

おはようございます、こんにちは、こんばんはニコ
ご訪問ありがとうございます
 
このブログでは、仕事や人間関係に人生の大半を費やし
実の兄弟や弟の様に可愛がってきた社員達に裏切られ
大事な時間を無駄にしてきた知的障害を持つ息子の龍輝君の
パパが半世紀生きてきて本当に大切なものに気が付き
自由に日常を書き綴っております。
どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

今日は、成人の日

新成人の皆さん頑張って下さい。

各地で新成人を祝うイベントが行われる。
ハッピーマンデー法の制定にともない、
2000年(平成12年)より1月第2月曜日に
行われることになりましたよね
懐かしいいようであっという間の年月
 
北里大学病院の目の前に有るうなぎの名店
うなぎ ふぐ 一進            

神奈川県相模原市南区麻溝台1-2-5

http://ggyao.usen.com/0002140927/ 


純和風でとても落ち着いた雰囲気が魅力の鰻専門店。

琴の音色が流れる店内は落ち着いた佇まいで居心地がよく

洗練された日本美を感じられます。

おすすめは「うな重 石焼うなぎまぶし」

アツアツの石焼鍋に鰻をまるごと一尾

使用するこだわりです。

鰻はもちろん、旬の食材をふんだんに取り入れた

「会席膳」などもあります。

家族やお友達との会食に、

結納や法事、接待等も御利用いただけます

毎年必ず年末年始と夏休み前に

利用させて頂いております。

今回は懐石風の楓御膳をいただきました。

まずはビールビールで乾杯ですよね乾杯

そして前菜の盛り合わせ

左から牛タン・あんきも・サツマイモチップス・ゴボウ和え

お次は、旬の新鮮なお刺身です。

中トロ・カンパチ・コウイカ

それから旬の炊き合わせ

お次は、てんぷらの盛り合わせ

飲み物は芋焼酎お湯割りレモンに乾杯

これが、懐石の醍醐味ですよねビックリマーク

次から音譜次へと音譜

真打登場には、少々お時間が掛かるという事で

箸休めに、こちらも頂きましたよ

おしんこ・イカの塩辛・旬の銀杏です。

上品な塩味で最高ですビックリマーク

キラキラこのイカの塩辛は、絶品ですキラキラ

塩辛の概念が変わりますので是非ご賞味下さいビックリマーク

 

殻をから出すのに一苦労しますが、翡翠色の珍味グッド!

 

そしてま待つこと40~50分

sao☆ウナギ?をさばいてうなぎ蒸してうちわ焼いてうなぎ肝焼いてうちわ

うな重キラキラ う な 重 キラキラうな重

(肝入り御吸物付き)

皆さん即完食です

お寿司・焼肉・イタリアンその他諸々ありど

うな重ほど説得力のある贅沢で幸福な

食べ物がこの世に有りますかね爆笑

アップキラキラ音譜100点音譜キラキラアップ

閉めのデザートです

パイナップルと自家製プリン

この締めのデザートで自分ニコを取り戻せますが

 

ご馳走様でした

 

運がいい人も運が悪い人もいない
運がいいと思う人と
運が悪いと思う人が
いるだけなのですよ
1日を丁寧に生きることは  
1歩進むことでありたい  
思うがまま自由に自分らしく
今日も一日、大事に頑張ります

ではグラサン

 

読者登録してね

名 称 アザレア(躑躅)
花言葉 愛の楽しみ・節制