石井珈琲店”ケヤキ看板”の完成です! | 50のロマン 石井珈琲店の店主ブログ

50のロマン 石井珈琲店の店主ブログ

50歳で会社を早期退職。かねてからの夢だった珈琲自家焙煎で、地元相模原市城山町で新たな人生を歩む男!

やっと石井珈琲店”ケヤキ看板”が塗装を終え完成しました。

3月1日、お店はお休みでしたが、看板塗装の為お店へと向いました。やっとの思いで文字に漆を塗り込み、全体を荏油で塗装し完成です。(実は、文字塗装は元いた会社の先輩(F委員長)に塗っていただきました。)
後は取り付けを残すのみとなりました。


ケヤキ看板

昨日は、その他看板と入口に照明が取り付き、これで夜少しは明るくなり外からお客様にも”石井珈琲店”と判るようになったでしょう。

また、午後からは相模経済新聞社の取材があり、珈琲自家焙煎開業の経緯や妻との自作店舗についての取材を受けました。(ちょうど一年前、サラリーマンをやめた頃を思い出してしまいました。)




PS.
昨日はお店はお休みでしたが、店舗を開けていたため、お客様が来店されご迷惑をおかけしました。4人目のご来店のご夫婦の方には、せっかくなので暖房も無い店内でしたが、店内で珈琲を飲んでいただきました。お土産に珈琲を買っていただきありがとうございました。

限定焙煎”ブルーマウンテンNo.1”を一日早く2月28日に焙煎しました。予定通り、今日3月2日よりご提供できると思います。