営業許可書が交付されました! | 50のロマン 石井珈琲店の店主ブログ

50のロマン 石井珈琲店の店主ブログ

50歳で会社を早期退職。かねてからの夢だった珈琲自家焙煎で、地元相模原市城山町で新たな人生を歩む男!


昨日1月20日に「営業許可書」をもらいに保健所へ行ってまいりました。

許可は1月8日付けの為、1月15日からのプレオープンした「珈琲自家焙煎店」には問題ありません。
早速額へ入れて、店舗に飾ることにしました。
残りは「食品衛生責任者」の掲示です。今日にも自作するつもりです。

※昨日、正式開店に向けて『珈琲生豆を約70kg/17種類』発注しました。その中には、「ブルーマウンテンNo.1」「ハワイコナEF」そして極めつけは「パナマ ゲイシャ」も入っています。どこまでできるかわかりませんが、開店に向けてひたすら焙煎です。