管理入院費や入院時期については





さてさて、入院するのは

ずっと前からわかっていたことですが

これまでの人生で入院したことがなかったので

何を持って行ったらいいのか

わからん!!状態でしたネガティブ



基本的な持ち物は

病院からあらかじめ教えていただいたので

まずはそれを揃えるところから。



びっくりしたのが、

お箸やフォークなどの食事のカトラリー類は

自分たちで用意することでした驚き

これってコロナ禍だったから?



衣類については

棟内の洗濯機と乾燥機を使ったので

3着ずつほどの用意で足りました^^






その他、わたしがあって良かったものはこちら!!




  • 授乳クッション(ベットに横になる時の必需品)
  • 着圧ソックス(寝る前に毎日履いてた)
  • ハンディファン(病院内って、暑い!)
  • 好きな飲み物とタンブラー(お湯とお茶は飲み放題)
  • iPad(映画や韓流ドラマ全話ダウンロードしてった)
  • 積ん読してた本
  • ドライシャンプー
  • シートマスク




わたしは毎日シャワーに行けましたが

点滴をされてた方は2日に1回の頻度でした。

あとずっと院内にいるので

メリハリつけたい気分のときにシュッと

こめかみ部分にかけてました。




これは妊娠前から今もずっと愛用してる♡

お顔のたるみは頭皮のたるみから!

首や肩の凝り、足の浮腫ほぐしにも使えたので

入院中も大活躍でしたニコニコ

わたしはソフトピンク使ってますが

そろそろハードブラックにしようかなと

思ってます!

















コロナ禍だったので

入院中の面会は一切禁止ガーン

だけど差し入れや荷物をオットが

持ってきてくれたときに

タイミングが良ければ、

廊下で少しお話しさせてもらえましたにっこり

それがあったから

メンタル的にも安定できましたにっこり




以上が管理入院中にあって良かったものでした♡