このお休みは、
わたしの両親が遊びにきてくれましたにっこり

今日はじいじとばあばが来るよ!
と伝えると子どもたちは待ちきれず







お外行くよ!
くつ下はいて!
くっく出して!









とバタバタ忙しそうにしてました驚き
いや、来てくれるから
おうちで待ってたらいいんよ、、?









外に行きたいみたいなので
お昼ごはんにみんなでお寿司に行くことに寿司
わたしたちは美味しいもの食べれて
ラッキーと内心ガッツポーズ笑い



子どもたちの隣にはわたしたちが座るので
お世話はしないといけないんですが
1年前に比べれば
ほんっとに楽になったなあと思いながら
お寿司をたらふくいただきました♡




帰宅してからは
1週間早いクリスマスプレゼント
渡してもらいました飛び出すハート








娘にはどハマりしているトトログッズ、
息子には大好きなトミカの
ビッグファイヤー&コマンドステーション
トミカ3台を用意してくれてました!
(YouTube見ながら、
「これほしい」って何度も言ってたやつ)










もうね、大好きなおもちゃがもらえて
テンション爆上がり爆笑笑い


息子はお昼寝すっとばして
夜ごはんの時間まで
ずーーーーーーっと集中して遊んでました笑











ただ、お昼寝から目覚めた娘が
救急車を1台取ったところで
喧嘩が勃発真顔












ダイニングテーブルを何十周も
ぐるぐるぐるぐる
追いかけっこして
それでも渡してもらえない息子は大泣きスライム










そして、そのまま寝ました!笑












遊びたい気持ちと眠気の狭間で
戦ってましたが
限界だったようです爆笑


娘はというと、
勝ち誇ったかのような満足した表情
していました爆笑


わたしもオットも
周りに遠慮するタイプなので、
自分のもの!!と主張できる
子どもたちを羨ましく思いましたね花
譲れないものは貫く強さを持って
生きていってほしいねと
オットと話しましたにっこり








息子が早く寝てくれたので
お風呂の時間もゆっくりとれて
スキンケアもいつもより丁寧にできました♡

シートマスクを取り入れて2ヶ月、
お肌の水分量が保たれているように感じます飛び出すハート
MEGUMIさんのあの有名な美容本を
立ち読みしたときに(←)
シートマスクはルルルンを使ってると
書いてあったので
楽天マラソンのときに即購入!!

ワンオペお風呂でも
シートマスクのスキンケアできるじゃんむらさき音符
って新しい発見でしたニコニコ

そして話題のエクソソーム配合だし
アンチエイジングの導入にぴったり!
大満足で続けています♡


LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド






夜もオットとゆっくり話せて
充実感に浸りながら眠れましたうさぎクッキー




来週のクリスマス本番まで
このおもちゃたちでたくさん遊んでおくれジンジャーブレッドマン