ヤギが(も)うざいです


何の話?って

台風の名前です

こっちに来なくても遠くても

低気圧というやつは

うざいのです


爪楊枝をばら撒き

眼鏡を落とし

買い物に行くのにマスクを忘れて戻り

買い物メモを忘れて戻り

保冷バッグを忘れて戻り

鍵の開け閉めに時間がかかり

靴紐はほどける

硬貨もばら撒き

頭の中の蝉はうるさい

左側から飲み物こぼれては着替えて


…晴れてるからまだイイケド🤡




いつもの生活だけでもドタドタするのに

お米を遅ればせながら

探してみたりもしてしまう😬




お米が近所のスーパーに無いのを見ちゃったので(先月の21日から入荷出来て無いとか書いてあった)

別のスーパー見に行って(品薄で欠品と)無く

さらにドキドキしてたけど

昨日ヨヨさんのパット買いにドラッグストアに行ったらば、あるじゃあないか😬


さらに別のスーパーに行けば新米も来てるじゃんかぁ😳

いつものお米じゃないけれど買ってきて一安心

まだあるうちに買うのもどうかと少しは

思ったけれども買ってしまいました😓


パニック買いは良くないと

するべきじゃあないとわかっちゃいる…のです




無駄にドキドキしてパニックってたみたいです

新米が出回るまでもつかな?って

ボーッとしてるうちに今はあるけど店によってはお餅とパックの御飯とかも少ない…探してうろうろする羽目になるんじゃないの?って


私独りならオートミール米化とかを

ヨヨさんの入院中はやってるので

お米ではなくてもいいけど

でもヨヨさん(年寄りには)はやわやわ御飯がないとなと(押し麦まぜてるけど)

パンとか麺とかだけでは

キツかろうと考えちゃうわけで


言い訳…


無いと思うとドキドキしてしまう


コロナの初めの頃の紙製品何にも無い‼️の時も

おんなじようなコトになりました


マスクは風邪も引かせちゃいけないと

主治医に言われてからずーっと一年中

私は着けてたので常に買い置きあったんですけどトイレットペーパーが無くなり

テッシュがキッチンペーパーが生理用品が

無くなり赤ちゃんのオムツに1人1個と制限がつくと次は大人用かとドキドキして余分を買ってきちやってたワタシ



どんとしてたいけどムズいです🤖