まただいぶ間が空いてしまいました


ノロノロ台風はコチラは大事にはならずにすみました まだ熱帯低気圧でねばってるみたいでしつこいですね😠

これから大雨の地域の方もおられるのですよね気をつけて下さいね

準備したけど何事も無かったが一番ですから


コチラはただただうっとおしく

私のアチコチの不調が長引くのとヨヨさんも睡眠時間が長くなりその分私の睡眠時間も確保

出来て(夕食後に30分置きに4~5回寝ては起き

なんか食べて電気もTVもつけたままを繰り返してたのが戻ってきてたのでちょっと睡眠不足でした)


洗濯物がたまるぐらいで(ブツが…😓ナゼココに⁉️は久しぶりにキマシタ)

物干し竿もそのままで下ろしもせず

涼しいからとエアコン消したけど

ちよっと雨が吹きこむから窓閉めときましょか

ぐらいですみました

最接近の夜は二人共ぐっすり照れ😪💤💤でしたのでよくわかりませんでした


台風前の多めの買い出しの時に

スーパーのお米の棚が空っぽなのを見てしまった😵💧ドキドキはありますけど

無くなる前に買っときゃ良かったかな?

まだ大丈夫だけど新米までもつかな?

とか



29日にケアマネさんが訪問予定だったのでその日の午後は学校も早く終るとかって前日になり

大丈夫なんだろうかと心配し電話して

(福岡市民にとって西鉄バス運休のニュースは

そりゃ大変だ今回は大事だっ!😨と感じます)

中止か延期でと思ってましたがケアマネさんは


他の訪問もありますから~

玄関先でちよっとだけ~とおっしゃる



当日もぴったりの時刻に来られて

コチラの心配もして下さって


備蓄用もあります?

てんかんはおきなかった?大丈夫ですか💁と


そうよね😦

うちはこんな日は来なくて大丈夫です~と

思ったけれど

独り暮しだったり老夫婦だったりのところは

こういう時だからこそ訪問して顔見て声かけて

確認して…

あらためて大変なお仕事

とても大切なお仕事

心から感謝です🙏










うちは私が買い物に行けないような日があるので常に缶詰やらブルグル(常温保存の麦のピラフ)やらをローリングストックで順番に使っています