今日の昼食後

私は残ったご飯ラップしたり洗い物したり


その間に歯磨きしといてはくれなくなったので

取りに行き


去年は私のも持ってきてくれたりしてたんですけど入院の間に忘れてしまったらしく



テーブルに置くと


白い…ショボーン



何が?



見えん~ガーンとTVを指差します


えっ👀⁉️えっ😱💥今度はなんだ

先月のてんかんかも?が頭の中でぐるぐる🌀

する私


落ち着けワタシと深呼吸して

まずは、ウェットティッシュで眼元を拭かせて


白いのはどんくらい?モヤっと?全部?


コウ…まるーく…ギザギザでとTVを指差します



あーギザギザかっ!

何だ…何時もの奴

ドキドキしたじゃんか😑




ソレ大丈夫なやつだから

30分後にはいなくなるから!

TV見ないで橫になって(ホークス戦見たかろうけど)お昼寝してとりあえず

起きたらおらんくなるから!


ギザギザについては久々にキタので本人は

パニクッたんでしょう

元から毎回大丈夫!

お天気悪くなる前触れの頭痛と一緒のやつだから!と言わなくてはなりませんでした



天気痛の部類で老化や高血圧と関係あるっぽい

頭痛のエラーで視界にぎらぎら?が見えます


ヨヨさんはギザギザで稲妻と表現してました

白いは今回

初めて言いましたけど以前はよく言ってました

よく片目を押さえてギザギザが稲妻がと言ってましたので

自分なりに調べて頭痛の信号エラーと認識しています


私も見えるようになったのは

40代からで

コレかぁ…と思い老化による頭痛エラーなんだよね(自分が高血圧なのはわかってませんで

ただ老化~にショックをうけてました)

私のは

キラキラのクリスタルのドラゴンに見える

綺麗だけど邪魔なやつでした

15分~25分でいなくなります



このところ見ずにすんでいます







うっ!

歯磨きさせるの忘れた🤡