今日新しいケアマネさんの初訪問日でした


普通に会話出来るのが

コンナに嬉しいか?っていう…😭


耳の遠いヨヨさんの顔ちゃんと見て耳背中に手をおいて話しかけてくれ



私と必要事項プラス入院中退院後の母のこと

私の体調のことともし私が入院する時は一時的に病院で預かってもらってのあとは

『自分がちゃんと

ショートステイ捜すから』とこっちから

質問する前に言ってくださいました


脳梗塞後のてんかんのこともよくご存知で

私はてんかんというのは泡ふいて倒れるのかと、おもってましたので(脳梗塞後そういうのがあることも初めて知りました)

服薬は始まって?初めての発作?とテキパキと

頼もしい




おかぁさんの髪デイで?


キレイに染まっとうねぇと雑談も


帰り際もまた背中に手をあて

今日デイで疲れとんしゃろうけんもう帰りますよまた、来ますけんねと




あー良かったピンク音符ベル

ベテランさんが来てくれた



ナチュラルにユマニチュードの

プロのケアマネさん来てくれた😃✌️


よかったねぇ?😀(前のケアマネ酷かったね)

うん!ニコニコ


天気悪いから頭の中の蝉シ~ワシ~ワジジジジ

うるさいけど

アチコチ痛いけど洗濯もできんけど



気持ちは🆙🔅です