先月下旬の担当者会議から半月後

ニコケアマネから

書類ができたので持って行きますとの電話あり


私は

ちょっと反省モードになってはいますが

まだ〇曜日の何時でイイですかニコ?に

そのままわかりましたと返事しました


臭い問題があるので

〇曜日じゃ無い方が午前中じゃ無い方が良いんですと次は言おうと思ってはいましたが言えず



当日の朝は時間が担当者会議の日より30分遅かったので

この日はヨヨさん🚿浴びてくれて

バタバタセーフ👌

ベランダにビニール袋に入れて消臭スプレーかけた毛布と漂白剤に浸けたパジャマと防水シーツがありますが😅




こちらは

関係改善を目論んで?います…いました



御飯食べてます?ニコ


この人こう言う事いうの(必要事項意外)も初めてだなぁと思ってビックリして曖昧に頷きました😅


この人も何か変えようと思ってるのかも?と思った矢先に


異動になりますのでぶー


エッ❗


来月の訪問日に交代する人連れて来ますのでニコ


……😑


今さらっと何言った❓️


さも



ちゃんと毎月


訪問してるかのような台詞を言ったなはてなマーク




反省モードはすっ飛びました


でも尋ねてみると決めてた事は尋ねてみました


去年私の退院後にもしもの時は

母はどうなりますかと相談させて貰いましたが

今年の冬も私また脳梗塞しましたので

(アナタは丸投げでしたまま憶えてないでしょうが)主治医の先生が社会的入院にして下さる

事になりましたが


あーうーん


面倒臭いのか早く帰りたいのか?


もし私の入院が長くなった場合はどうなるかとか他の独りで介護してる人はどうされてるんだろうかとか自分が助けを呼べ無いかもしれない事とか考えてませんでしたので

イロイロ考えてまして😯


あーしょんぼり病院の相談員に…

アト高いですけどSECOMとか…


…😒ですね

必要最低限の事しか話したくない

コノヒトはそういう人

去年相談した後一度もアノ話どうなったかとかこちらも言わないしアチラも聞かないし

先月の担当者会議迄冷戦?中だったし

母が再骨折したと話てもアー聞きましたとしか言わないそういうヒト


一言大変やったねとか

アノ話どうなりましたか?

とか普通言うと思うんですけど


私の医療や介護にかかわってる人は自分よりも

ちゃんとしてるという思い込み?




他の独り介護の人の相談に乗ったりとかもしてこなかったんでしょうねコノヒト

私が嫌いとかではなくて


何を期待してたんだか私も

自分が助けが必要だからと変わろうと勝手に

思って相手にも期待して図々しい事を考えてた


Yahoo!でケアマネさんとは何でも屋では無いと昨日読みました タイムリー🙃


前の前の元看護師のケアマネさんも無理して

働いてらしたのかもしれませんね

良くして貰って

ヨヨさんも下の名前で呼んでなついて?ました


真顔ケアマネには何度も名刺を要求してましたが

半年おきに初めましてだからしょうがない

一応すみませんねと今回は言ったけど

用具のニコニコさんにだ



頭もう1回切り替えなければ

次のケアマネさんとはコミュニケーション

ちゃんと取れるように

 


今のニコケアマネとは会うのは


アト

1回で終わるからもうどうでもイイや🤐




でもですよ


マスク無しで

年寄りの訪問するか?😠


初めて顔見た(コロナ禍に要介護1に戻った時からなので)


世間がマスク無しの流れなのは知ってる

でも半月前の担当者会議ではしてたはず

してなかったならその時なんか思ったはず


同業者の手前ちゃんとしてる振りはするけど

この日は独りできたから要らんてか?


介護者が緊張した状態でいることへの

思いやりも職業柄マナーも無いんだ


風邪も引かしちゃイケないよと主治医の先生に言われてからコロナ前から真夏もずーっと

マスク生活してるのに


誰か来る場合はチャイムがなったら

まずはマスクを

ヨヨさんに付けさせて自分も付けてからドアを開けます

外出の時忘れてする事に気付いて戻ったりもしましたし

去年は靴紐を結ぶにも時間がかかって手も少し動きがわるかったし下向くとどうしても

よだれが夏ぐらいまでは垂れてくる状態だった

ので(脳梗塞の後遺症か糖尿病の薬の副作用か)

今も

予備のマスクを二人共バックの中に入れてます






無駄に反省して損したと思いました🤖