土曜日に母の日用の買い物に

雨降る前にバタバタと行ってきました



うっかり忘れるとぶつぶつ言われるので

多分デイで他の人が孫にもらったとか

子供に何処か連れていってもらったとかって話になるんだと思います

去年の敬老の日にやらかしましたので

どっこも連れていってないし

孫もムリだし

やっとかないと(でもギリギリ💣️💨な私)😅


去年行ったモール内カバン屋さんではなくて

特設売場で軽くてサイズ(変えパットと連絡帳が入る)okなやつで乙女なヨヨさん用に花柄で

リーズナブルな(今使ってるのより千円安いの)

みつけて

4月に靴買いに行って財布落としたし

コレでカンベンして貰おうと






帰りに業務スーパー寄って

野菜と海苔

ブルグル(糖尿病の方のブログ読んでて真似出来るトコだけ真似してます)買ってリュック背負って

カーネーションのイラスト入り

ピンクの紙袋持って(サービスでした)ちょっと目立つ?🤡ような気もしつつ


久しぶりの1万歩越え

良い運動


ヨヨさん退院後初めてかも😅


帰ってヨヨさんに

ハイと渡したら


無言でテーブルの上に置かれてキョロキョロ

夕食の支度ができるとベッドの上に移動させて

開けもしないで

ナンダヨと😑

見るだけ見ろよー

気に入らなければ花柄のショルダーバッグ

私は使えんぞ

どーすんだ?

もったいないじゃんかー😮‍💨と思って


夕食後の薬と歯磨き終わってから


コレ何?えー


って⁉️

解って無かったのかぁ

なーんだ😚


明日母の日なんだってと言って

もう一度ハイと渡しました


ありがとニコニコ


照れくさい言葉は今年も言えませんでしたが

昨日雨の日曜日

デイの支度に自分で連絡帳とか移して

機嫌良く丁度だね~(サイズが)ニヤリ

お気に召したようです👌


今朝それでデイに行きました🌞