だーいぶもどります


3月末近所の先生のところに

2月に検査の数値が悪かったら電話するからねと言われてたので

数値が良くなってて

初めてヘモグロビンA1cが6以下ルンルン

入院中に糖尿病だと説明して貰った時

渡されたメモに(今も血圧帳にはさんでいます)

まずは7以下目標できれば6以下とあったので

やっとだ!😃✌️

お気楽?なワタシ

聞こうと思っていたことを忘れて帰ってくる

いつもだけど🙃



3月の眼科

レンズ付けての

視力が0.3上がってました


先生が何で⁉️👀


たぶん半年図書館通い止めてたから…と思った

でも2月末の数字に変化なかったんですけど?

急に?🧐


視野欠損は変わらず


いつもの目薬(冷蔵庫に入れ無いでいいやつ)

に戻りました(震災の影響で変わってた)



4月の近所の先生のところ


イキナリ歩いてみましょうか

から始まり

ちょっとだけオカシイカ(歩き方が)と言われ


左手つま先ばかり側溝の蓋とかに引っ掛ける

事を話したら

いざとなったら?装具も有るよ…直角に足を保てるやつがと

もっと意識して歩こう

半年はまた起こしやすいから注意してとか言われて来月CT


ちょびっとビビり

一年振りにポテトチップス食べた事を

告白(大袈裟)😅

真面目に節制しとったんだね?と驚く先生



去年一年間我満だと決めて

コノ冬またキテしまったけど過ぎたあたりで

計画どおり?に食べちゃいました😅


喉元過ぎれば熱さを忘れる?かな

ちょっとだけユルくなったのかも



忘れたらイカンし

忘れた訳ではないんだけど


入院中にカーテン1枚でしきられたSCUのこと


救急車で運ばれてきた夜から一言喋れる様になるまで何日もかかった人

夜中にゴリゴリお薬すってる音

チューブで栄養と薬

何日かしてゼリー食べますか?チューブとどちらがいいですか?食べてみますか?と聞かれて

食べる…

と聞こえて隣のベッドで小さく拍手した私

看護師さんたちの

喋ったー❗と本当に?の声も



リハビリで歩く廊下から見える

足に付ける装具を練習してる人


私はラッキーだった

とてもラッキーだった


ので

食べるのは

計画的に…😬(0は無理)

なるだけ歩く

足パカとかスクワットもできるだけやる


先月聞き忘れた事今回は聞けまして

両膝の外側に雑巾掛けとかで体重がかかると

チクリと刺がささった?みたいに痛むコレ


筋肉だから何かの前兆とかじゃないよ

と聞いてひと安心


そういえばコノ冬足パカもスクワットも

出来なくなってから始まったなと

聞いてよかった

聞くの覚えててよかった?か🤡