この日はヨヨさんリクエストの薄皮ミニ餡パン(白)買って行きました



おやつ&洗濯物入りエコバッグを渡すとすぐさま病室に向かい(足漕ぎ車椅子で)空のエコバッグを持って戻って来ました

汚れ物無いなら持って来んでいいんですけど…


お風呂の日が連休絡みてずれたらしいです


背中痛くて寝られなかったえー




痛いって言って💊出してもらいーよ?😯


言った!プンプン


家だと足を自分で擦りはするけども薬塗れば?

とか湿布貼ろうか?と声掛けないと自分では

思いつかないらしい感じが時々あります




こないだ言ってたミニあんパン入れとるよ

ありがとニコニコ

一度に食べたらつまらんよ?挟むやつも入っとるけんね?😲

エヘヘてへぺろ


たぶん食べるな😅



この日担当の看護師さんとも話出来てよかったんだけど


なんでか普段朝夕飲んでる痛みどめを減らしたらしい


え!今昨日痛くて寝られなかったと言ってましたけど?


え❗そうなんですか❗あんぐり


言った?言わない?憶えてない?🤨


下剤嫌がられるんですけど…知らんぷり


あーとても嫌みたいです

最初の頃の入院中に下剤飲まされた正露丸買って来て!ってのがありました(実際買って持って行きました匂い気にして糖衣のを)


元が毎日ではないので

週に2~3お通じで大丈夫みたいです

自分のタイミングでマグネシウムのんでます


病院には3日自力でお通じなければ…のルール

があるのでと硬くなると余計に大変で血圧がと説明して下さる(知ってる私も拒否って退院後エライコトになったと言いそうになりました)


浣腸もして貰ってると初めて聞きました🙏


下剤と言わずにいつものマグネシウムだと言って飲ませるとかどうでしょうとか

ルールだから頑張ってとはっきり言った方がいいかもですとか言ってみました


ヨヨさんは聞こえ無い音量で目の前で話されるのがとても嫌いなので(当たり前ですが)

途中で何度も今痛みどめの話、今下剤の話と説明はするのですが

二人で話せばいいじゃん!ムキーと何度も

車椅子をバックさせます


看護師さんにもこれ嫌いなのでと説明して

でも話は終らないまま10分の⏲️は鳴ります

もっと話したかったです



そもそも何で朝夕の痛みどめを減らしたんだろうか?何年も服用してるものを圧迫骨折で入院中に減薬?意味わからん😑