この日は前回と時間ずらして

うるさくしてしまった時と同じ御家族と

会ったら気まずいとか思って


談話室で車椅子髪跳ねまくりは前回と同じ

何か書いてる…

看護師さんに声かけられ顔を上げ

オー!びっくりと片手を上げた

元気そう


談話室のテーブルには他の患者さんも座ってて

私にコレありがとうと歯磨きのときのカーブした器?を返そうとする


私じゃわかりません


同じ人にアレ取って2枚ばかしとか話かけられ

完全にスタッフさんと思っているのね



これですか?と聞いて

洗面所の手拭きペーパーを渡しました


他の患者さん

こんなに側に座らせた状態でいいなら

部屋入ってもいいんじゃないかと…


もう一度聞いてみた

髪いつもこの状態だしブラシ自分で見つけられないかもしれないのでちょっとだけ部屋に入ってはいけませんか?と


やっぱり駄目でした

ブラシを取りに行かれ

〇〇にだしてあるんですけどねーと


話して振り向くと洗面所の前で水で濡らした手で髪を撫で付け中のヨヨさん


待つって事は出来んのか😮‍💨

ブラシでとかしてたら


待ってたのにーえー


何を?


(ブラシも待てないじゃん)


前回のダッシュ🦽💨のあと部屋で私を部屋で

待ってたらしいヨヨさん


待ってたのにと言われても

病室には入れないんだよー


自分で

ナースステーションに突進して病室には私は入れないと聞いて秒で🦽💨したでしょ

そのまま出て来ないで追いかけていった看護師さんが上着とかを入れた袋持って戻って来られ


覚えてないってか?


前回つき返された上着とかを見せて

コレはこのまま置いといて

リハビリ病院に移るときまで

外真冬だから

と強めに言ってきました


何年か前に上着無いですけどと看護師さんから電話もらった事あるので

その時は置いてはあったがヨヨさんが忘れてるかいらないとだけ言ったかして

看護師さんが無いと思い羽織物も入院の栞に書いてあるのにと


あります!レンガ色のとうすピンク置いてきましたから!😩

っていうやり取りもうしたくない






私がバカだと思われるから置いといてと繰り返し言う(バカなのはバカなんだけど)



談話室のテーブルの上には私当ての書きかけの

さっき書いてたやつ

テーブルに置いてある色鉛筆で

今待ってます的なの

それと別にいつもの

黒ペンで書いてある

ノートの破いたのが3枚…


自分で書いたのを破って

私が書いたのをそのままにしてノートを返した

という事か

返信無しの理由判明


食べれてる?と聞くと

お姉ちゃんの作ったの方がおいしいニコニコ


嬉しいけど


お姉ちゃんと呼ばれるのが何年ぶり?

弟がいるので子供の頃はずっとでしたが…

ノート破いた黒ペンのには私の名前の最初のひと文字にちゃんがついている宛名?〇〇〇ちゃんと呼ばれた記憶もないし

〇ちゃんとは?名前の漢字忘れたのか?

ちょっと動揺する私😅



じっと座ってると痛いらしく


また部屋へ行こうと言う

だから病室には行けないんだってば


談話室の中をウロウロ足漕ぎ


ゆっくりね!ゆっくりだよ!



帰り際足漕ぎで

エレベーターの前まで付いてきて

ずーっと手👋フリフリ



帰ってから留守電病院からで

リハビリ棟に〇日に移りますと


間に合ったヽ(^o^;)ノ


転院じゃなくて助かる

倍の距離にならなくて