読みに来てくれてありがとうございます

いいねもフォローもとても嬉しいです


最近気づいたこと

(これ書いてたら、どっかで聴いたフレーズだな…あー!伊集院光の深夜の馬鹿力ファンだったとか思いだしたっ 夜ちゃんと寝る生活して

長いこと聴けてませんが)


ヨヨさんのお気に召した服って花柄が多いような気がするベージュとかモノトーンより赤やらピンクがちょっと入ってるのが好きっぽい


こないだヨヨさんに買ってきたスヌーズ?

ベージュの無地とちょびっとピンクのチェックの二つを見せて「どっちがいい?襟巻き!被るやつマフラーのかわり!」と言い終わらない内に

ピンクのチェックを手にとったし


杖も最初のは白地に小花柄で「派手かねぇ?」とか言ってたがその後は赤の花柄だし


歯ブラシも赤と青と緑と透明とオレンジとピンクの中から選ぶのは赤かピンクなければオレンジを選ぶので私が青や緑の歯ブラシが続いてて

一応「私こっちで良い?」と聞いてはくれる


緑とベージュが好きだと思ってたずっと

長いことそう思っていた


ほぼ同じような服を何枚か持ってて

買ってきてから「あー似たような服持ってた」ともならないらしくそればかり着てるのでよっぽど好きなんだと思ってた


まだ元気な頃も

ベージュのチェックのシャツを脱いでお風呂に行ったのにまたベージュのチェックのシャツを着てるので着替えた?と聞いてら「変えたよ!ほら」とおなじに見える脱いだシャツを見せらる


私が10代の頃によく着てたのは

緑のきかがくもようのワンピースとほぼ同じにみえるブラウス

カーペットもカーテンも緑だった


今も家の中には

転んだら危ないので敷いてないが

緑のストライプやら水玉のラグ

カーテンやお風呂の椅子、洗面器、ハンガーも緑色 箪笥にも緑の模様がついている

マグカップにも緑の葉っぱ


なんか知らんがヨヨさんほんとは女の子らしいもの好きだったのかな

我慢してたのかな?

こっちが本当のヨヨさんかも

少女に帰ってく?ってことなのかな