栃木県小山市
花垣町ピアノ教室 おるがんハウスの
よしこセンセです(*^o^*)

幼稚園年長の男の子ニコニコ

ミュージックキーの
GOフィンガー
photo:01

音譜
以前より、2度3度は理解してましたが、繰り返し私の質問に
「オトナリは何度~?」
「2度ビックリマーク
「そうよね~!!じゃあ、ひとつ飛びは?」
「3度ぉ~~‼それで、その次は4度ぉ~5度ぉ~~……7度でね‥」
永遠と数字を言ってるので( ^_^)/~~~

ド~ドを弾いて
「ここから、ここはねぇ‥1オクターブ
って言うのよ」
「へぇーじゃあ、ここからここは?」
(2オクターブさして(^^;;)
「2 オクターブ‼」
男の子、嬉しくなって両手イッパイ広げて
「じゃあ、ここからここは、3オクターブ、ここからここは、4オクターブ」
ハマりにはまってましたにひひ

新しい事を知る‼トキって
目がキラキラかがやいていて✨
こちらまで、嬉しくなりましたニコニコ

感心したのは
次のテキストで連弾のパート上に
1オクターブ上で弾きましょう

と書いてあったら、
「あっ!イチ オクターブ ウエ だって‼センセイ ココでしょ?」

とこれまた、嬉しそうに話してくれました‼

うーんアップ
素晴らしいクラッカー




iPhoneからの投稿