栃木県小山市
花垣町ピアノ教室 おるがんハウスの
よしこセンセです(#^.^#)

自分の音を客観的に聴く👂
って難しいですよね(^_^;)

そこで良く行われるのは録音音譜
という作業です!

近頃は小さくて、割と音も良い機械も多くで回ってます。

私の中学生の頃の先生も毎回、カセットテープにレッスンを録音してくれてました。

ある小学生の生徒ちゃんひらめき電球
レッスンその場では出来る事も、ナゼか家に帰って一週間後のレッスンの時には見事に元に戻ってしまって叫びあまりにも繰り返されるのであせる
良い方法はないかと‥考え
ひらめき電球ボイスレコーダ持参で、レッスンに来る事は可能か!?
お母様に伺ったところ
今週早速、用意して下さいましてアップ

レッスンでもスピーカーを繋いで何度か録音しては聴く
ということをしてみました音譜

お家に帰ってから、お家の方とも一緒に聴いてもらうこともお話し‥(レッスン中の会話も聞けて楽しいかもにひひ)

練習が充実してくれることを
願ってます(*^o^*)


iPhoneからの投稿