二上山駐車場で山友グループのTさんと登る、




Tさん(奈良女性)はこの登山道がお気に入りとの事、


私も二上山登り始めはTさん(大阪市男性)と良く登ったコースだ、


登山道は昨日の大雨でかなり荒れていた。


🌺に詳しいTさん(奈良)と駐車場でバッタリ、





早速撮る。

釣り池から登るコースも台風で荒て変わっていた、


中程迄登り一休み



葛城山が目の前に広がる。
中程からイワタバコ様子伺いに旧ダイトレ道へ下る、


イワタバコ迄谷風受けて下る事20分立派なベンチが見えてきた、


この川渡ります。
沢山のイワタバコの葉が見えてきましたね、




少し早いらしく🌺は未だ付きかけ、

仕方なく馬の背直道の旧ダイトレコースへ元気な奈良のTさんの後登った

素晴らしい景色にびっくり


凄い景色

きつい急直道20分ばかりで馬の背着いた。
あ~しんど、

でも良かったなあ、まるで南国の様、



今年二上山最後のササユリが?

ポツンと咲いてました・

今年も二上山あちこち咲有り難うでした。