わたくしこと | のほ、ほ~ん(^^)

のほ、ほ~ん(^^)

なんか
ようわからんけど、とりあえず
時々書きまっさ。

創作はかどっておまっby鶴光

今夜ゎわたくしの宝物紹介(^O^)
 宝物と言うても ひとつふたつや
おまへん、ぎょーさん有りまんのですけど
中でも
毎日 相手したらんと 機嫌わる~しはる
  年代物のミシンだす。
JUKI ちゅうとこのLZ271
{DF165089-8FAF-48D5-8847-F03BA68DF94C:01}

コレゎ一見 工業用本縫いミシンに見えまっけど・・・よぉ~見とくなはれ。
{046D567A-4E0D-467D-8865-39ED80A394A7:01}

「押さえ」と「送り」がおまへんのだす。
全て  指で押さえ、指で送りまんねん。
{DF158A25-6190-4151-B3E9-891F51AAD8F3:01}

左脚ゎ送りペダル。
右膝ゎ(^O^)コレが特殊で、
   針が横に振りまんねん。
{506E964A-9932-44D0-9C37-128C0EB92369:01}

せやさかい  こんな文字も自由自在だす。

ただしね、コレ 最初ゎムッチャ
怖 おましてんq
脚と指が慣れるまでに
親指と人差し指を一回づつ縫いました
(;^_^A  一度 指を縫うと また恐怖から
やり直しだす(笑)

今ゎ全然平気です♪
針を15番の極太にかえて
デニムにガシガシしておりまっ(^O^)
{CAE097E5-AB62-40FC-8F28-96B378A2A109:01}