遠いけど気になる中学校 | あんちゃんの中学受験ブログ

あんちゃんの中学受験ブログ

東海地方で2025年に中学受験する女の子のブログです。

以前から、

聖霊中学校ってステキだなあと思っていたのですが、

我が家からだと通学が大変過ぎて、

残念だけど諦めていますえーん


聖マリア女学院中学校も魅力的ですが、

もう少しアクセスがよいと助かりますラブラブ

生徒さんにとって、

スクールバスの中のおしゃべりも楽しみな時間かも知れません爆笑

あんちゃんは受験予定ですキラキラ

実際に通学するとなったら、結構大変かも。

岐阜駅まではすぐに出れるけど、

スクールバスへの乗り継ぎを考えると結構時間がかかってしまうと思います。


1月6日に星城中学校と大成中学校の入試がありますね。

大成中学校の第一回目の入試は公立中高一貫校の入学試験と同じ出題形式なのですねキラキラ


2025年度は公立校受験生も中学受験に参戦するので、

色々と変化がありそうですニコニコ