上の子ちゃんの成績が大変❗️ | あんちゃんの中学受験ブログ

あんちゃんの中学受験ブログ

東海地方で2025年に中学受験する女の子のブログです。

上の子ちゃんの中間テストの結果が衝撃的すぎました。

あなたは深い海の底で暮らす深海魚さんうお座ですか?


中学受験を要領と動じない性格で乗り切れてしまった故の弊害だと思っています。


中学受験を通して自分で勉強する力を

養うことができなかったガーン


勉強しなくてもそこそこできるでしょにっこり

って絶対に思っている上の子ちゃん。

今はそこそこどころか全くできていないよね!?


こんな状態だと得意の英語と数学だって、

あっと言う間に沈んでしまうよ。


上の子ちゃんとあんちゃんを見ていると、

うさぎ🐇とかめ🐢の物語が頭をよぎります。


上の子ちゃんに家庭教師をつけようか悩み中です。

勉強を教えてもらうというより、

自習させてほしいのです気づき

勉強するのを監視👀していただきたいびっくりマーク


中学受験がゴールではないびっくりマーク

ということを痛感しています。

母の悩みはまだまだ続いていくのでしょうオエー