中学受験の方が簡単❓ | あんちゃんの中学受験ブログ

あんちゃんの中学受験ブログ

東海地方で2025年に中学受験する女の子のブログです。

あんちゃん、

中学受験って高校受験より簡単なんでしょ❓

高校受験が難しいから中学受験に逃げるの❓

と言われたそうです。


中学受験しない組は、

受験組が毎日塾に通って、

大人でも頭を抱えてしまう難問と向き合い、

努力しても才能がある子に追いつかない悔しさを味わい、

夕飯は塾で食べる、

受験組の子達が学校が終わってから、

そんな日々を送っているなんて、

想像できないんだなあと思いましたニコニコ


そりゃそーだニコニコ

中学受験を経験する人数の方が圧倒的に少ないし、

自分が経験してみないとわからないと思います。

母の母だって、中学受験の学習内容が、

学校の勉強と大きく乖離していることに、

最後まで気づいていませんでした爆笑


初戦を迎えるまで、あと7ヶ月しかないぞー汗うさぎ