あんちゃんの勉強 | あんちゃんの中学受験ブログ

あんちゃんの中学受験ブログ

東海地方で2025年に中学受験する女の子のブログです。

あんちゃんの目標は偏差値40ですニコニコ

偏差値40は、ちょっとした応用問題で行き詰まってしまう子にはとても高い壁なのです。


春期講習以降、あんちゃんは勉強頑張っていますニコニコ

以下、あんちゃんのルーチンです。

塾の宿題に追加して自習している内容です。


上三角算数

三ツ星授業 計算文章編 一章分

三ツ星授業 図形編   一章分

塾からもらった自習用プリント

四則演算 家にある色々な学校の過去問から抜粋


上三角国語

四谷大塚シリーズ 漢字と語句の見直し


上三角社会

四谷大塚シリーズ 過去の復習 一章分

該当する分野の演習問題集


上三角理科

塾からもらった自習用プリント


みんなこれくらい、それ以上に頑張っていることと思います。

偏差値はそう簡単に上がらないけれど、

がんばっても報われた感がないけれど、

明るく前向きに行きたいと思いますニコニコ


あんちゃんの中学受験仲間も優秀な子が多いし、

上の子ちゃんもお世辞にも優秀とは言えませんが、

落ちこぼれてはいなかったので、

どうしても比べてしまうのは仕方ないことだと思います。


あんちゃんの熱望校はK学院ですが、

チャレンジ校の位置付けですね。

母が入学したくなる程、すばらしい学校でしたキラキラ

制服もかわいいしね飛び出すハート


学校選びは、子供目線と親目線で基準が異なると思いますが、どこまで親の意見を通していいのか、悩み中です爆笑