退職 | あんちゃんの中学受験ブログ

あんちゃんの中学受験ブログ

東海地方で2025年に中学受験する女の子のブログです。

会社でお世話になった方が3月末で退職されることになりました。


母が育休から復帰して、

仕事と育児の両立に悩んでいた頃、

いつも心の支えになってくれた方ですニコニコ


ご自身も育児をしながら仕事をされて、 

お子様が社会人になるのを機に早期退職されるとのこと。


仕事も育児もどっちも中途半端で、

何度もやめようと思いました。

期限付きのプロジェクトを抱えているのに、

子供の熱で全然進められなくて怒られたり、信用をなくしてしまったり、ただただ苦しかったーガーン

子供の存在が邪魔になってしまって、そんな自分がイヤになって自己嫌悪に陥って悩んで悩んで悩みまくった日々でした。


悩んでいるうちに子育ての大変な時期が過ぎ去って今に至るという感じです。

でもでもあんちゃん中学受験の伴奏はちょっと苦しいぞー笑い泣き


この4月に育休から復帰する後輩が何人かいます。

きっと母が通った道を通ることになるでしょう。

「絶対大丈夫、あなたならできるよニコニコ

「気づいたら今の悩みは解決してるよニコニコ

これは母が苦しいときに先輩がかけてくれた言葉です。