プールがない中学校 | あんちゃんの中学受験ブログ

あんちゃんの中学受験ブログ

東海地方で2025年に中学受験する女の子のブログです。

あんちゃんは水泳が苦手です。

上の子ちゃんも通っていることだし、あんちゃんが4歳の時にスイミングスクールに入れましたが、

小学校2年生になっても25M泳げるようにならず、後から入った子に抜かされるのが嫌ということだったので、水泳はキッパリ辞めました。


逆に上の子ちゃんはピアノを買ったのにも関わらず、3ヶ月でお辞めになりました。

ピアノがもったいなくて、あんちゃんに習わせたらどハマりしてくれましたハート


最近、以下の中学校にプールがないことを知ったあんちゃん。

さあどうする?


キラキラ名古屋女子大学中学校(校名変更予定)

キラキラ大成中学校

キラキラ聖マリア女学院中学校

キラキラ愛知工業大学名電中学校


1校目はあんちゃんがお世話になりたい学校の一つです。

もうすぐ大学が共学になります。


2校目は大学がないし、指定校推薦というよりは一般受験で頑張る感じなのかな。

女子比率が低いので大事に扱ってもらえるかもよ爆笑


3校目は指定校推薦が充実しています。

岐阜駅、犬山駅や新鵜沼駅からもスクールバスが出ています。

スクールバスに乗り遅れたらどうする問題があるかもニコニコ

以前、あんちゃんと一緒に見学に行きましたが、スクールバスに乗り遅れてしまいました。

タクシー🚕で学校で行きましたが、時間にして岐阜駅から20分強、片道5000円程でした。

公共のバスがあるにはあるけど、本数も少なく通学での利用は難しいと感じました。

となるとバスに乗り遅れたら「Hey. Taxi🚕!」するしかないんじゃないかな。


4校目はスタイリッシュな校舎で、女子比率が低いです。

中高一貫の校舎にプールはありませんが、高校にはプールがあると思うので、水泳の授業があるかも知れませんね。

上の子ちゃんのお友達が通っているのできいてみよう!