今日は長い一日になりました。ビックリすることも多く有りました。猛暑を避けて6時過ぎに畑に出たのですが、7時には気温が30℃を越えていました。自分の畑の夏野菜各種の収穫をして、ちょっと目立った雑草を刈る位にして早々に引き揚げました。

 

午前中ノンビリ過して、昼近く外出中の家人を迎えに車で出たら、家に帰り着く寸前に大雷雨に見舞われました。一時は強風が吹いて横殴りの降りでした。それでも降っていたのは短時間で、気温が36℃から一気に25℃まで下がったのは驚きでした。

 

大相撲では10連勝中の照ノ富士が大の里に苦杯、オールスター戦の方はロッテの佐藤都志也捕手が既に3安打放っています。ホームランを打てばサイクルヒット達成なので楽しみですが、8時からBS松竹東急チャネルでクリント・イーストウッド監督<ジャージー・ボーイズ>も放映されるし、読書をする暇のない日となりました。