一日中冷たい雨が続いて、今日も桜は開花しませんでした。4月1日のお花見に桜が咲き進んでいるか心配になる程の天気です。春休みに入った子供達も、外に出られず退屈していることでしょう。でも木曜日の雨の後は、いよいよ春本番になるようです。

 

身内の少年と出掛ける31日は野球観戦日和に、1日の旧友との花見も良い日和に恵まれそうです。今朝目が覚めたら予報通りの冷たい雨でした。昨日の街歩きと句会での苦吟で疲れていたので、春の遊びを存分に楽しむためにも良いお休みになりました。

 

今朝は同僚の賭博への関与疑惑について大谷翔平選手の記者会見がありました。そんな日に奇しくも、NHKBSでは、昔のメジャーリーグの八百長を扱った、ロバート・レッドフォード主演の映画<ナチュラル>を放映していました。マネーが絡んで人間を狂わす世界は恐ろしいです。