伊吹山の近くまで走ったのは

先週の木曜日のこと〜

午後3時に歯医者を予約したんだけど
時間単位で年休貰うぐらいだったら
1日夏休みにしちゃえ!と
仕事に行くより早い朝7時に
車で向かいましたが車車車車車車車車車車車通勤ラッシュ車車車
スタートが9時となりました。

いつもの旧春日村を走ったのですが
太陽に照らされ暑いこと暑いこと
いつもの30kmコースをちょっと延長して、伊吹山ドライブウェイの近くまでは来ました。山の上のハゲている近くが伊吹山ドライブウェイ。

伊吹山の登山道にある白っぽい岩と同じ石ということは、ここは伊吹山!
植物は、高山植物かなっと思ったけどタケニグサだって。後からしらべましたニコニコ

ここまでが18kmかな?
ついに、2本のドリンクが空っぽにチュー
しかも、お金を持って行くのを忘れてた!チュー
ペイペイ使える所なんてないはずだし〜

下山途中、あまりにのどが渇いたのでさざれ石公園で水浴びしました。ものすごい量の湧き水が冷たくてリフレッシュできます。
伊吹山山頂に近いでしょ!

復路は下り基調でなんとかなるさと思っていたけど、水分がなくヘロヘロ~ショボーン
でも、歯医者の時間が迫ってくるので、歩いてられません。
所々の湧き水ポイントで給水しながら、頭から水を被りながらゆっくり帰ってきました。

土曜日 豊橋小旅行


土曜日はパークランに行きたいなぁと思っていたけど、木曜日のロング走の疲れと妻に「お出かけしよう」と誘われたので、豊橋まで旅行という名の飲みに行きました。
・豊橋駅のたこ焼き🍺
・午前からやってる沖縄居酒屋🍺
・ヤマサのちくわ関連の居酒屋🍺
・豊川稲荷のイナリ定食🍺
どの食べ物も、どのビールも
美味しかった〜ウインク

そんな帰り道、
酔っ払ってる訳でもないのに
転倒して頭を打ちまして
妻が救急車を呼んでくれて
意識が戻ったから
救急車には乗らなかったけど

打ってもない左目が
青く腫れたんだよね。
頭持ち上げる時
首が痛いんだよね。

よっぽど強く頭を打ったのかな?




日曜日に病院で検査
月曜日に再診

結果

頭蓋骨骨折!
急性硬膜下血腫!!
だって



翌日もCTを撮るため
急遽、一泊入院することに!びっくり

夕食

朝食


頭蓋骨骨折は、
ほっとけば治るらしい。

硬膜下血腫は、
出血が止まってれば
退院だけど
止まってなければ、
即手術らしい。

心配ですが
目の腫れも治まってきまし

これからCTを撮ってきます!