チーム練習には都合が悪くて行けないのですが、同じメニューをこなそうと思い、朝からLSDを取り組みました。
小雨が降る天候でして、強く降る時間もある予報だったので、カッパを着て、ワークマンサンダルをはいて(シューズをはくと速く走っちゃうし、ワークマンサンダルがむっちゃはきやすいんですニコニコ)挑みました。

幸いなのか?雨はそれほど降らず、カッパは汗をかくために着ているような状態に。太陽は出なかったから良かったのですが、長時間の練習となるため、雨雲レーダーで次の雨を確認したりしてね、雨を期待してました。


7分/km台で走るのは難しい。サンダルであっても、一周2.2km弱で高低差45m(115-70m)のある団地内を走ったので、気を許すと下りでは速くなってしまう。
そんな時監督の言葉を思い出す。
LSDできない奴は、マラソンも気分が良くなり、ついついペースを上げてしまって後半に失速するんだ!


それにしても、退屈。最初は、『紫陽花きれいだなぁ〜』とか思っていたけど、次の周もこれと言って変わる物はない。


サンダルを履いてることもあり、着地を意識しないと足に変な衝撃を受けることになるだろうと、フォームは変わらないよう意識しましたよニコニコ


あえて、変わったと言えば


周回ごとに
カタツムリが10cm移動したとか〜チュー


この3時間45分も頑張れたのは〜

竹輪と玄米茶


自宅前で、給食や給水ができたこと!
次女が箱根駅伝の走りながら給水係みたいに、プロテインを持って待っててくれたり、車の上に食べ物を置いてくれたりしてくれるんですおねがい
でも、僕の走りはキロ7ペースで超ゆっくりで息も乱れてなく、並走するまでもなく〜、次女はちょっと拍子抜け。

なにせ14周もするんでね〜、次は何が置いてあるだろうって、それしか楽しみで仕方ありませんでしたニコニコ

お隣さんが、車に並べられる食べ物を見て、何をしているのか不思議そうに見てるので事情を説明したり、その後のプチトマトはお隣さん用意したのか?って、考えながら走ったり爆笑


結局、チーム練習は大雨予報のため中止となりましたが、よい練習たなりました。
サンダルによる外傷もなく、1つの練習メニューをちゃんとこなせたことに満足するのでしたウインク