今日はチーム練習 in 池田町

日曜の朝、気温は19度。

じっとしてると肌寒いランニング日和の中、約25km走

チーム練習の時は、いつもカーボンシューズで挑んでいましたが、脚を鍛えたいためペガサス40にしました。もうすぐペガサス41が発売されて、より弾むようになるとユーチューブで宣伝されていますが、練習用シューズは弾まなくてイイんです。
自分の脚で速くなってやる!ニコニコ

それにしても道の駅池田↔道の駅春日もりもり村の往復のコースは上って下ってが続き、正直苦手です。
往復コースだから、往路で下った分は復路で上りになるんです。往路から気が重くなります。

今日はシューズのこともあり、速く走れないと思い4:45/kmペースで走ろうと計画しました。急な上り坂もあり、45秒を超える時もありましたが、だいたい予定通り。
走り始めたばかりなのに、キツイ上り所で心拍数が180超になってるねぇニヤリ
粕川を渡り、県道32号を上ります。前のメンバーになかなか追いつけません。

心拍数も安定してきました。10km過ぎからペースを上げて走りましたが、起伏があるので、分かりづらいです。
一時期、ピッチ数を増やすことにこだわっていましたが、気を許すと元通り。177付近になります。

コース上、一番絵になる場所
ここもしんどい場所なんですよねぇ。
当然、折り返し後もエライチュー

またまた、坂道。4%→8〜9%に一段と急な勾配になるんです。下り坂で前を走るメンバーに追いつき、上りで放されること数回。

下りだからその姿も大きくなります。爆笑

でも、スピードは上げて走っているんですよ。
こんなコースの大会はエライばかりで出場しないかもてへぺろ
でも、茶畑、景色、道路封鎖のしやすさからして、大会のコースになっても不思議じゃないですね。

今日は10人で走りましたよ。
皆さん、お疲れ様でしたニコニコ



家に帰る途中に買い物をして、庭に七輪を出して、タンパク質を摂取して、すいふ爆睡するのでしたニコニコ