今週も朝ラン継続中


夜に走ると『疲れている中、身体にムチを打って頑張って走った!』と自己満足するけど、
朝に走ると『ものすごく有意義な時間の使い方をしている』と自己陶酔し、ポジティブな1日を過ごせます。

何より景色が夜よりキレイなんです!

天神川グリーンロード

コンクリートで蓋をされ、歩道になってしまいましたが、僕が小学生の頃はくるぶしぐらいまでの水深の川でした。階段の傾斜は、滝のように落差かありました。この川には家庭排水もながれていたとおもうのですが、フナなど小魚が住み着いており、汚い川に小学生が魚取りに入り、とてよ賑わっていました。取った魚は、家の水槽に入れて飼ったりしてね。今で言う、ニジマス掴み取りみたいな感じです。簡単に写真が撮れる時代だったその様子も紹介できるのですが、誰か撮ってないかな?今では考えられない光景何だよね〜ニコニコ

土曜日はパークラン

先週はチーム練習で5kmTTを18:41で走り、やる気満々で挑んだパークラン。

スタート前にウォーミングアップをして身体を慣らして挑みました。
2キロまで後ろをピタリとつかれて、勢いがつきましたニコニコ 2.5/kmの折り返しで、タイムは少し落ちましたが、

単独走となりましたが、最後までダレることなく走りきれ、18:37でゴールできました爆笑 エラかった先週チーム練習よりも4秒速く走れました!
今後もスピード練習として、パークランは参加し続けるぞ!

おまけにサンダル走

5キロのジョグの後、物足りなくて、サンダルを履いて138タワー方面へ。


5月中旬の朝となれば、写真の通り、みどり豊かで日影は涼しいし、走っていて楽しいですね。

これまでのサンダルはLサイズでつま先が当たることもあり、気をつけながら走っていましたが、先日ワークマンに立ち寄ったらLLサイズがあるじゃないですか!ニコニコ ワラーチは指の付け根が痛そうなので購入を迷ってましたが、LLサイズのサンダルがあれば、これからの汗だくシューズ水没走の時とか、雨の時とか大活躍しそうです。薄底の気楽に走れるシューズの位置づけです。

家に帰ってから、風があったので大人しく室内で、砂肝をオリーブオイルで炒めてアヒージョ風にして水分補給生ビール生ビール生ビール生ビールをしてました。ニコニコ

なかなか充実した1日でした。ニコニコ