GW最終日
次女は10連休。
僕はなんだかんだ言って4日間の休みがありました。
まっ、諦めてるし、比べることじゃないし、10日休めと言われたら、何をしたらよいのかわからなくなるけどねぇ。


時間があってか、次女にお弁当を作ってもらえたましたよニコニコ


昨日はお休みの日。いつもと違う道を走っていると、カナダの国旗みたいな葉っぱの木にチューリップのような見慣れない花が咲いているのに気づきました。


よく見てみるとハスのような大きなツボミもある。雨が降る前の風が吹いており、揺れる葉・花、手に届かない高い場所にあり、しばらく足を止めて眺めていました。


この木は、ポプラかと思っていましたが、『ユリノキ』と言う名前だそうです。
自分の知らない新しいことを知れて、嬉しくてまた走り出しました


昨日のランはは、節分の豆まきで獲得した入浴券を使おうと、スーパー銭湯を発着地とし、21kmをペガサス40で走ってきました。ここ最近で150km走りましたが、カーボンレスシューズだからか、同じ距離を同じスピードで走っても身体への負担が大きく違うんですよね。
脚が強くなっていると嬉しいなと密かに期待しています。ニコニコ






ゴール後、10年以上ぶりで近所のスーパー銭湯に浸かりました。10年も経つとお風呂の様子も様変わりしており、サウナの入り口には、座布団が用意され、サウナキャップを被った若者(30代?)が多くおり、整うためと思われるイスもたくさん並んでいました。
サウナでは、知り合いもいないし、何もすることがないので、足指ストレッチなどして過ごしましたが、21kmを走っても汗はむっちゃ出ますね。
水風呂⇒サウナを繰り返し、スッキリ整いました。知らんけどチュー

抜いても抜いても生えてくるオオキンケイギク

実は、2週間後のフルマラソンでサブスリーランナーの称号奪回を目指して頑張っています。
徐々にですが体重も減ってきましたが、まだ64kg辺りをフラフラ。マラソン後半に脚がもたなくなりそうな予感。最近は30度超えすることもあるから、せめて雨降りのレースとなるといいなぁと思っています。

今朝は雨降りで走らなかったけど、1週間前までは、短い距離で走り込みをするか、脂肪燃焼するような長い距離を走りたいと思ってますニコニコ