ブログを書いてない間、夜遅くに走る気力もなく走っておりませんが、いろいろなことがありました。

長女と名鉄の旅

びわ湖マラソンの翌日、ゆっくり脚を休ませる予定でしたが、長女と豊川稲荷など名鉄沿線の旅に行ってきました。おみくじを引いたら、なんと大吉!
僕のマラソンシーズンが終わってしまいましたが、マラソンは「願い事、旅行、病気、争事、失物」いろんな要素が含まれていると思いますが、琵琶湖で失ったサブスリーは、「出る近い所」となっていたので、あいの土山マラソンなのかなぁと思ったりしました。しまだ大井川にも忘れ物があるし、来シーズンどうしましょ?😊

呑みたいばかりの僕は、豊橋駅でワインを買ってパノラマスーパーの展望室で嗜みました。名鉄は普段乗り慣れた電車で旅行感を感じられないのですが、パノラマスーパーの展望室は特別でして、流れる景色を見ながら美味しくいただきました。その後は、名古屋の居酒屋で呑み直し!生ビール

父はお遍路へ

火曜日、父は四国のお遍路に行くと家を出ました。約2ヶ月に渡る長旅です。早速2日目に携帯電話を落して、届けられた交番までタクシーで取りに戻るようなハプニングもあったようですが、毎日歩いて脚を鍛えていた父なのできっと88箇所周ってくるでしょうニコニコ

ようやく走った土曜日



ワークマンで春らしい色のパンツとシャツを買ったので、朝から走ってきました。ずっと通行止めだった犬山城の下のトンネルは3/29から通れるとニュースで言ってましたね。見に行って見たら、岩肌剥き出しだったトンネルはコンクリートで補強されてましたね。今思うとこれまでの岩をくり抜くそのままのトンネルって、貴重なんだなぁって。

昨年撮った鐘楼堂


近くのお寺の鐘楼堂が不審火で焼失してしまいました。子どもの頃からあるものが無くなってしまいました。寂しいね。

竜王のアウトレットへ

家族で滋賀の竜王アウトレットに行きました。僕が行くお店は決まっていて、ナイキ、アディダス、プーマ、アシックスのみで30分もあれば暇になってしまうのですが、いつもの土岐アウトレットとは違う品揃えで、いろいろと楽しめましたねニコニコ

日曜は30km走

チーム練習会があることをすっかり忘れていましたが、結果同じ30kmを走っていました。
昨日アディダスでかった服を着て走ってきました。犬山の公園に車を置き、スタートしたのですが、途中で誘われてた写真展を見に図書館に行き先を変えたのですが、用事が済んだ後、いつの間にかゴール地点を家に設定していて、危うくむちゃくちゃロング走になるところでした。

ダラダラ走るわけでなく、区間を決めて脱力して速く走るよう心掛けました。1週間走ってない中のロング走で脚はパンパンです。チュー



おしまい