秋、食欲の秋ですが

人間ドックが迫っておりまして

食を堪能できない日々が続いておりました。プンプン

秋なのに、堪能できない。ショボーン

そんな中、柿をいただくことが多いのですが

「さくさんは柿はどの硬さが好きですか?」

なんてのが日常の話題にあがります。

どうしても僕の好きな、ちょっとだけやわらかい

その表現が見つからなくて・・・ 


 

 

ドック前々日

 

夜ラン派にとって、天体ショーはいつものランニングの延長にすぎません。

今回の皆既月食は、どこから撮るとキレイなのか考えていたら、

イチョウ並木となりました。

 

先日、柿の本場で柿を買って食べたら

むっちゃおいしいんですよ!!!!おねがい

 

おいしいものを食べちゃうと貰い物の柿が… 甘みが足りず・・

 

爺ちゃんにあげます。てへぺろ

 

 

 

人間ドック前日

 

昨晩は、今日の人間ドックに備え

前日の晩酌はNGとのことで、気紛らわしに

走ってきました。

身体に負担をかけると心電図とか影響が出そうなので

脱力ランニングを心掛けましたが、マラソンレースでも

リラックスして走らないといけないんだろうなと

思いましたね。ウインク

水一杯だけ飲んで寝ました。

 

 

 

人間ドック当日

 

バンザイしているわけではなく

身長伸びる運動をロッカーでした上で

身体検査に挑みます。結果は173cmをキープ。

身長が縮む年齢に入っています。

 

胃カメラを頼み忘れて、バリウム検査となったからか

肝機能以外はいいですね。

と医師から褒められました。爆  笑

 

病院のレストランで朝定食が用意されていて

食べたのですが、昨晩のごはんを抜いていて

お腹が空いたので、一宮市で一番人気となっている

麦の道すぐれさんへ 炙り真鯛ラーメン

あっさりとしておいしかったです。ニコニコ

 

ラーメンを食べた後は

娘が通う高校が文化祭とのことで

見に行ってきました。

お化け屋敷とかありましたが、恥ずかしくって入れません。

校舎内の様子を見て回りました。

みんな元気に挨拶してくれて、気持ちがいい!爆  笑

 

その後、本巣まで行って柿を買ってきました。

収穫時期で傷ものは100円で4つぐらい入ってます。

ちょうど熟れ頃でだいすきなやつです。

柿とウイスキーってあうんだよなぁ。

 

この食感は何だろうと考えていたら

 

ようかん を辿り着きました。

 

僕の好きな柿の硬さは ようかん です(笑)。