イメージ 1
ゴールデンウィークにどこに行きたい?

との質問の答えが、釣りでした。(笑)

気比の松原に来ていますが、写真のとおりお祭り状態。

イメージ 2

次女は寝転がって竿を扱ってます(^_^;)

イメージ 3
そうです。釣れないのです。

僕も水辺にうちあげられるクラゲを見惚れたりしながら

のんびり過ごす休日もいいもの。


でも、せっかく早起きして連れてきたんだから、釣らしてあげないとねぇ。


場所を美浜町に移動し、早速結果が出ました。

イメージ 4
妻はカサゴを!

イメージ 5

次女は、投げ釣りではないのですが、アイナメを釣り上げ自慢顔。

イメージ 6
フグも釣り上げました。

調理はしないので、リリースしましたが、フグのぷっくりした体と
今までにないサイズを釣り上げ ますます上機嫌です。

イメージ 7

根がかりが多い釣り場だったので
家族のお世話係ばかりでしたが、なんとか1尾釣り上げました。

父親の面目というものもありますので、ホッとしました。

となると、長女にもぜひ釣り上げて欲しいのが家族の思い。


イメージ 8
しっかり、本日狙っていたキスを釣り上げました。

中3になったのですが、やっぱり自分だけ釣れないと

すねちゃうんですよねぇ。


午後から行ったこの釣り場は

イソヒヨドリのさえずりが心地よく

近くでBBQもできるし、食品売り場もトイレもある

そして、釣れる!環境のよい場所でした。


上機嫌の子ども二人は、帰りの車中でも

ずっと合唱するほど 上機嫌。

イメージ 9

量は少ないのですが、型は大きめ。
明日は煮付けになることでしょう。


イメージ 10
おまけ。 敦賀というと焼き鯖が有名なので

スーパーで自分用のお土産に買いました。
買ったのが夕方だったので、3割引きでほぼ500円。

観光お土産屋で購入すると1300円の品かなぁ~。
上手な買い物ができました。
(鯖の産地が、千葉県かノルウェーの2種類しかなく、迷いましたが…本場の焼き鯖も地のモノは難しいんでしょうねぇ。)