牧野つくしちゃんに学ぶ、自立系女子の在り方 | welのブログ

welのブログ

主に鑑定で感じた事や、お客様とのやり取りで感じた事、を書く事が多いです◎
そして、ご覧になられた方が前向きになれる様な明るいエネルギーで書きたいと思っております^_^

wel

こんにちは、welですウインク



昨年の12月に、ある所で買い物をした際に、




『花より団子』の展示会の無料チケットを頂き、、



行けるかわからんけど、


神戸市だし、



とりあえず置いておこう!!


と、置いておりましたが、





期日2日前にたまたまタイミング良く行けました音符ウインク音符


トップ画像は、その際のお写真ですカメラひらめき電球


(※ブログに載せている写真は全て、SNS等でのシェアが可能な物です。)


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜





私は特に





アニメが好きとか、




漫画が好き、



とかいう事もなく、なのですが、




花より団子だけは、




昔から好きで、沢山漫画も持っておりました本





あの道明寺の一途さと、


つくしちゃんのパワフルさ、根性が好きで笑い泣き



展示会では、


順に回って行くのですが、



所々、いわゆる




登場人物達の『名言』みたいなのが書いており、



目に留まったのがいくつかありましたが、


その内の一つに、


『あたしがあんたを幸せにしてやってもいいよ』



という、


つくしちゃんの男前なセリフにズキュンキューンときました笑い泣き





つくしちゃんは、


守ってもらうのではなく、




対等な関係を望む、と、補足の様な感じで、


近い場所に書いてあったのですが、、。



おお、、これぞ、




自立系女子の在り方やん!!




と、とても共感したのです目がハート



ちょっと上から目線な言い方のセリフだとも思いますが笑い泣き笑、



(プライド高い系男子が聞いたら、完全拒否かな?)


一昔前は、


女性が男性に幸せにして貰う、

  



みたいな風潮があった様に思いますが、




私的にも、


男性に幸せにして貰う



みたいなスタンスは違和感を感じるタイプだと思っていて、


カップル間で会話を楽しむという意味でだと、


可愛いなぁと思うのですがクラッカー



自分の在り方、スタンスとして、


幸せにして貰おう、


ていう感じではないのですニコニコ

 


どちらが良い悪いとかではないですが、、




なんつーか、



もし私が逆に男性で、




相手の女性が


『幸せにしてよね』


みたいな、




依存的な感じであれば、


重い、と感じるはずですゲロー





頼ったらダメとかではないです、


頼ると依存はちがいますよねスター




お互いを支え合える様に、



それぞれが最低限、自立している(精神的に)


という事が大切なのではないかな、


と思います花



きっと、道明寺は、



つくしちゃんが他の女子とは違って、



媚びや甘えがない所が好きになったんだろうしラブ



他者に、自分の幸せのハンドルを明け渡し、


握らせるのではなくて、




自分で幸せのハンドルを握る、


これが自分軸ですよね口笛



だから相手に幸せにして貰う、という発想ではないはずですウインク





ちなみに、


他人軸が楽な方は、他人軸で良いと思うんですよねおねがい


私がいつもお客さんについ、


自分軸を推奨する様な事を言ってるのは、


結局自分軸の方が楽だからです飛び出すハート


相手のその時々の何らかに、



振り回されなくて良いからですねニコニコ



つくしちゃんと、一度、お茶コーヒーでもして、


そんな話をしてみたいwelでした笑い泣き


welの鑑定後のやり取りでは、(メール鑑定)


確固たる自分軸に一致する在り方を


サポートできる様なお声掛けを意識してさせて頂いておりますウインク


またご依頼をお待ちしておりますお願いキラキラ



お読み頂き、ありがとうございましたウインク



wel