こんにちは、welです
今日は、レビューについてのお話です
皆さんはお仕事ってどんな時にやりがいを感じますか
私は、お客さんから、有難うってレビューを頂いた時が
1番、頑張って良かった、って感じる時です
有難うって言われる事って、
きっと多くの人の原動力になる事ですよね
私もそれは同じで、レビューを頂いたら、
また更に、次来て頂いた時に気合い入れて頑張りたい、と、
その方に対して何らか役に立ちたいという気持ちが強くなります
それは、レビューを投稿しないお客様と差別化するわけではなくても、
人間の心理としてはそういうもの、という事なのですが
少し前に、あるリピーターさんが、
直接、私の事業用口座に振込でメール鑑定を買おうとしてくださったのですが、
可能ならネットショップで入金して頂きたいと伝えました。
というのも、その方にも説明したのですが、
直接振込だと、例えば5,000円のメール鑑定の振込だと、私の利益はそのまま5,000円ではありますが、
ネットショップ通して頂くと、ネットショップを使わせてもらってるので、
手数料が引かれて、私の利益は5,000円から手数料引かれた額にはなるけど、
レビューを書いて頂けるかもしれないので、
ネットショップを通しての入金でお願いした次第なのです
それぐらい、お客さんからのレビューって嬉しいんですよね
お金には代えられないものが確かにそこにはあるのです
それと、実際はかなり鑑定してるのに、鑑定件数が見えないのが、
ミラーとかの占いサイトとは違う、ネットショップの残念な所
鑑定件数が見えないというのは、稼働してると思われない可能性があるという事、
そこで、せめての件数が明らかになるのがレビューなのです
がしかし、、
最近、ネットショップの方に、
レビューがあまり届かなくなりました
(正確に言えば、必ず書いてくださる方は数人いらっしゃいます有難うございます)
それは、鑑定してないからではないのです
そして、
みんな、レビュー書きますねって仰るのに、
全然来ないのが辛いです笑
自分の鑑定や接客も勿論、振り返ってはいます
結局また普通にリピートで来られたりするので、
多分本当に忘れてしまうのだろうなぁと思うのですが😂笑
あるリピーターさんがご意見をくださったのですが、
忘れてしまう事が多いのでは、という事で、
私もつい忘れてしまうので、
レビュー書いてねって定期的にメッセージが来たら書きます、と仰ってたので、
そうか、レビューレビュー言うのは気が引ける、
迷惑だよなって思ってましたが、
伝えていこうと思いました
皆さんお忙しいだろうし、忘れてしまうかもしれませんが、
是非ご協力、宜しくお願い致します
ちなみに、レビューに返信をするのも私の楽しみです(タイムラグはお許しください🙇♀️)
だいぶ前に買って頂いた際に届いてるメニューに関してのレビューでも構いません、
多分期限はないですので
もちろん全ての買って頂いたメニューに書いてくださいとは言いません
ご負担にならない程度で大丈夫です〜
どうぞ宜しくお願い致します
いつも有難うございます
wel