お仕事のやりがい | welのブログ

welのブログ

主に鑑定で感じた事や、お客様とのやり取りで感じた事、を書く事が多いです◎
そして、ご覧になられた方が前向きになれる様な明るいエネルギーで書きたいと思っております^_^

wel

こんにちは、welですウインク




今日は、レビューについてのお話ですお願い





皆さんはお仕事ってどんな時にやりがいを感じますかはてなマーク




私は、お客さんから、有難うってレビューを頂いた時が







1番、頑張って良かった、って感じる時ですオエー






有難うって言われる事って、







きっと多くの人の原動力になる事ですよねスター






私もそれは同じで、レビューを頂いたら、






また更に、次来て頂いた時に気合い入れて頑張りたい、と、






その方に対して何らか役に立ちたいという気持ちが強くなりますニコニコグッ




それは、レビューを投稿しないお客様と差別化するわけではなくても、


人間の心理としてはそういうもの、という事なのですがアセアセ








少し前に、あるリピーターさんが、




直接、私の事業用口座に振込でメール鑑定を買おうとしてくださったのですが、





可能ならネットショップで入金して頂きたいと伝えました。



というのも、その方にも説明したのですが、





直接振込だと、例えば5,000円のメール鑑定の振込だと、私の利益はそのまま5,000円ではありますが、




ネットショップ通して頂くと、ネットショップを使わせてもらってるので、





手数料が引かれて、私の利益は5,000円から手数料引かれた額にはなるけど、




レビューを書いて頂けるかもしれないので、



ネットショップを通しての入金でお願いした次第なのです口笛




それぐらい、お客さんからのレビューって嬉しいんですよね照れラブラブ





お金には代えられないものが確かにそこにはあるのですクラッカー



それと、実際はかなり鑑定してるのに、鑑定件数が見えないのが、




ミラーとかの占いサイトとは違う、ネットショップの残念な所あせる





鑑定件数が見えないというのは、稼働してると思われない可能性があるという事、





そこで、せめての件数が明らかになるのがレビューなのです花





がしかし、、





最近、ネットショップの方に、




レビューがあまり届かなくなりましたえーん





(正確に言えば、必ず書いてくださる方は数人いらっしゃいます流れ星有難うございます照れ飛び出すハート




それは、鑑定してないからではないのですえーん



そして、




みんな、レビュー書きますねびっくりマークって仰るのに、



全然来ないのが辛いですガーン



自分の鑑定や接客も勿論、振り返ってはいますお願いキラキラ






結局また普通にリピートで来られたりするので、


多分本当に忘れてしまうのだろうなぁと思うのですが😂笑





あるリピーターさんがご意見をくださったのですが、




忘れてしまう事が多いのでは、という事で、





私もつい忘れてしまうので、






レビュー書いてねって定期的にメッセージが来たら書きます、と仰ってたので、





そうか、レビューレビュー言うのは気が引ける、


迷惑だよなって思ってましたが、



伝えていこうと思いました泣き笑い



皆さんお忙しいだろうし、忘れてしまうかもしれませんが、


是非ご協力、宜しくお願い致しますお願いキラキラ



ちなみに、レビューに返信をするのも私の楽しみです爆笑(タイムラグはお許しください🙇‍♀️)



だいぶ前に買って頂いた際に届いてるメニューに関してのレビューでも構いません、


多分期限はないですので花




もちろん全ての買って頂いたメニューに書いてください!!とは言いませんネガティブ



ご負担にならない程度で大丈夫です〜ウインク




どうぞ宜しくお願い致しますびっくりマーク





いつも有難うございます照れ飛び出すハート



wel



宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白


welのショップはこちら



宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白



MIRORからの鑑定のお申し込みはこちら