六義園の夜桜 | SHINTAMA BLOG

六義園の夜桜

六義園夜桜01

六義園夜桜02

六義園夜桜03

六義園夜桜04

六義園夜桜06

六義園夜桜05
 【撮影/iPhone6・調整/PHOTOSHOP CS6】
現在、東京は駒込にある都立庭園“六義園”で「しだれ桜と大名庭園のライトアップ」というイベントが開催されています。通常の開園時間は17時までなのですが、イベント期間中は21時まで。会社終わってからでも間に合うじゃん!ということで、見に行ってきました。
六義園の枝垂桜は高さ約15m、幅は約20mもあるので、まったくフレームに納まりません(笑)平日の夜ですが、人もごったがえしているので構図をとるのも一苦労。。人の波に押されてじっとしていられないので、アップは撮りませんでした。しかし大迫力。見頃も終えつつあり、葉桜になりつつあると思うのですが、夜でしかもライトアップしているせいか全然気にならず堪能出来ました。
六義園|公園へ行こう!-東京都公園協会
SHINTAMA BLOG-endline

$SHINTAMA BLOG-記事下部リンク01SHINTAMA BLOG-記事下部リンク02

SHINTAMA BLOG-peta_mk003