初手作り酵素の誕生✨ | freedom〜liberty〜ありのままの自分で♡感じるまま今を生きる♪

freedom〜liberty〜ありのままの自分で♡感じるまま今を生きる♪

ありのままの自分で
自分の人生のステージに立ち
歓びから人生を
気楽に、自由気ままに楽しんでいます♫

ようこそ

のんサロンにお越しくださり
ありがとうございます



今日
初めて手作り酵素ができあがり…
いえ、誕生しました!


またご縁に恵まれ


3/7(木)酵素術なる
手作り酵素体験をしました。


持ち帰ったその日
ふと浮かんだ
「ぷあぷあちゃん」と名付け
毛布で二重に包み
あったかいこたつで育て始めました〜笑笑



翌朝から
「おはよう!ぷあぷあちゃん」
「かわいいね!おいしくなってね」
「ありがとうね」
などなどお声かけ


人肌に近いあったかさのぷあぷあちゃん
抱きしめると愛おしくなる〜


あぁーーもう完全変態!!ちゅー


最初の3日間は朝晩
その後は朝だけ
瓶ごと回してから
手で混ぜ混ぜ🌀


すること10日間!


自分の常在菌を使い
米糀、発酵乳酸カルシウム
農薬を除去、分解
青パパイヤ、パインをメインとした
21種類の厳選された食材
で作る


世界でたった一つの自分だけの常在菌入り酵素誕生!!


👆
初日

8日目からしゅわしゅわ泡立ち
活発なぷあぷあちゃん!
生きてるーって感じ

10日目の
今日
👇


いい感じ〜👍


丁寧に濾して
完成✨


約1L位作れました。


早速
酵素体験で分けてもらった
無農薬玄米から作られた
豆乳ヨーグルトのたねで作った
豆乳ヨーグルトに混ぜ
いただきました。


な〜んて美味しいデレデレ


まろやかな甘さのフルーティな味

 
食べた直後から
腸が動き出す♪


発酵が進む過程で
白砂糖がイオン化して
善玉菌が活性化し
全く別物の糖に変化するそう
腸活にも👍


手塩にかけて…
手砂糖か!?
まっ
とにかく大切に手間暇かけて
作ったものは
愛おしい


自然の恵みと
それを作った方々の愛念と
微生物のエネルギーを
ありがたくいただきます💫


好きなことやりたいことができる
今ある幸せに感謝します!


今は専業主婦ですが
昨年3月まで仕事に家事に精一杯で
40代後半頃から
体調の不調があちらこちらに現れ
身体のメンテナンスをするため
漢方外来に通ったり
いろんなサプリ、プロテイン
など取り入れていましたが
今はそれらを全部やめ
身体が欲しがる
出来るだけ自然のものから
取り入れる流れに変わってきました。


自分を大切にし
ありのままの自分
心と身体のありのままを受け入れ
魂の望むまま
ぷあぷあっと
楽に
自由に
楽しく
生きよう!



決めてから
ふと思ったことが
目の前にやってくる
ようになった💫


ふと
「健康な身体で人生楽しめるよう
何か身体にいいもの取り入れたいなぁ」


この酵素も
目の前にやってきた
一つです。


ご縁に感謝🙏💫


酵素も無事完成し


明日から
人生変わるステージの主催者
ラナちゃんが
素敵な長崎の旅をコーディネートする
「ラナ崎の旅♪」
に行ってきまーす✈️


みなさまに
ますます
愛と光が
満ちあふれますように✨



💠🍒💠🍒💠🍒💠🍒💠🍒💠🍒💠🍒💠

お知らせ


誰でも簡単に描けるパステルアート

体験してみませんか🖼



残席2名!



♡絵の苦手な方も気軽に体験していただけます♪


♡パステルアートの道具等は準備しますので、手ぶらでOK!


♡パステルアート体験後に、paintedgreenさんの無農薬自家栽培ハーブティーとスィーツを参加者のみなさんといただきます🌿☕︎



🎈日時:3月27日(水)13時〜15時30分


🎈参加費:3,000円

パステル練習1枚、パステル絵1枚

ハーブティー&スィーツ付き🌿☕︎


🎈定員:4名

(お子様の参加希望の場合、応相談)


🎈講師:山田伸子(パステルドリーミングアート協会認定講師)

Instagram:nonhohon pastel

LINE@:@dpq6274a  


🎈場所:painted green(岐阜市)

場所の詳細は申込時にお伝えします♪


お気軽にご参加お待ちしてます✨🌈✨


お申込みはFBイベントページから

👇

https://www.facebook.com/events/354644158713926/?ti=icl




💠🍒💠🍒💠🍒💠🍒💠🍒💠🍒💠🍒💠