今日は友達と3人でカイジを観に行ってきました。立川シネマ2に行ってきたんですが、その時なんと同級生が七人も見に来ていましたΣ(゚д゚;)ちなみにその7人も2人と5人という風に別々に来ていたのでホントに全くの偶然ビックリマーク会った時はお互いテンション上がりましたね上げ上げ始まるまで盛り上がっちゃいましたビックリマークま、映画は別々に観たんですが・・・。

あと内容の方はとても面白かったです。けっこうどろどろしてて鉄橋をわたるとか刺激的な描写も多かったんですが、そこが期待通りでしたね。あと役者さんたちも豪華でしたビックリマーク藤原さんとか天海さん(ホントきれいだな~と思いました)、松山さんやヘルシアのCMの人(名前知らなくてすいません(-。-;))などなど。最近観た映画の中で1番面白かったと思うのでもうそろそろで終わっちゃうかもしれませんがまだ観てない人は是非観てみてくださいビックリマーク

そのあとはカラオケに行ってマックによって帰ってきました。今はバレー観てます。やっぱ体格が違うな~と思いつつ観ています。今ブロック決めましたビックリマークなんとかメダル取って欲しいです!では。

ペタしてくださった皆様。またまたすいませんでしたm(_ _)mまたまたインターネットにつながらなくなってしまって・・・。(つなぐ度によくわからない謎の表示が出ちゃったんですガーン)だけどたぶんもう大丈夫だと思うんで(あくまでたぶんですが)またよろしくお願いします。

話変わってここ最近野球界ではオフネタ満載ですねビックリマーク中日だと森野選手の3番、野本選手の9番、(充投手の70番・・・)などの背番号変更。僕的に9番は堂上兄選手に継いで欲しかったです。なんかイメージかぶりませんかはてなマークあと3番は・・・未来のショートのドラ1のためにとっておいて欲しかったですね。「立浪2世」的な感じで。森野選手にっていうのはちょっと・・・。

首脳陣の大幅入れ替えもありましたねビックリマーク川相監督には期待大ですビックリマークW岩崎選手などアライバの後継者を育てて欲しいです。

あと戦力外・・・。中里投手は危ないとは思っていましたが・・・。もったいないですよビックリマーク即ジャイアンツにとられたしガーンあの剛速球と端正なマスク。もう1回中日のユニフォーム姿を見たかった・・・。ジャイアンツは似合わないよ~。中村選手も残念。実際そんなにプレーは見てませんでしたが期待はしてました。トライアウトで良いアピールできてたら良いんですが。

他球団ではロッテ清水投手左右矢印横浜 那須野投手、斎藤捕手のトレード。どっちにとっても良いトレードですね!即戦力投手が必要な横浜と里崎、橋本選手の後継者と若手左腕が必要なロッテ。見事に合致しましたビックリマーク気持ち良いトレードでした。

他にも城島捕手の阪神入りやアライバ、谷繁捕手のゴールデングラブ、横浜尾花監督就任がありました。これからはFAもありますね。まだまだプロ野球を楽しみますねニコニコ

では。

テスト勉強など色々忙しくて更新できませんでしたが、試験期間中に学級閉鎖になり暇になったのでこの前行ってきたドラフト会議について書きたいと思います。

会場は品川駅付近のグランドプリンスホテル新高輪ビックリマークチョー高級ホテルでしたよ!なんか自分が場違いなかんじでした・・・。受付開始は2時30分からでその時記念品をもらいました。これですね。


foottathuのブログ foottathuのブログ


左の写真がティッシュで右がタオルとバッジですね。このバッジ12球団の監督たちもつけてましたビックリマークあとティッシュは抽選箱をイメージしているそうで。なかなか良い感じですよニコニコ欲しい人は一応売ってるらしいので買えますよ(700円です!!

受付が終わって会場に入ったら報道陣が多くてびっくりしましたビックリマークやっぱドラフトですからね~。これが中の様子です。
foottathuのブログ
結構座席は後ろでしたが、抽選箱はギリ見えましたよグッド!

指名の予定はこんな感じ。

 16:00 加藤コミッショナーによる開会宣言

          左上矢印談笑してるの見ました!結構大きい方でした。

 

 16:00~ 1巡目、2巡目指名。終了後20分休憩。

1番最初のオリックスが古川選手、横浜が筒香選手、ロッテが荻野選手、カープが今村選手と最初の4球団が菊池選手でなかったので西武が指名した時、どっと沸いてましたね。抽選では渡辺監  督が最初で最後が梨田監督でした。抽選箱が透けてたので梨田監督が引く時なんかきまり悪そうでした。渡辺監督が当てた時凄かったですよビックリマークうぉ~って感じで。(友達が引く前「これ西武っぽ くね?」と言ってたのでホントびっくりしました)渡辺監督もそれにこたえてましたね。明るい人なん だな~と思いました。

 17:00~ 3巡目指名開始                                                    中日は捕手の鬼屋敷選手を読売に取られていたのでどうするのかと思ってドキドキして待っていると中田と言われたのでびっくりしました!1番ないだろ~と思っていたのに・・・。だけど、入ってくれて良かったです!来シーズン左の代打で活躍してもらいたいですね!

 18:00~ 6巡目指名終了後、10分休憩                                          マリーンズが3巡目で大嶺選手を指名したのに驚きました。もっと下位でいけるだろ~。横浜、オリックスが5巡目で終了。オリックスは全員即戦力の投手。オリックスは非常にはっきりし てましたね。ただ横浜は・・・。相変わらずチューと半端でしたね~。もっと内野手、捕手取るべきでしょ!打たないし、リードも守備も悪いし・・・。さすが横浜のフロントですねビックリマークこの戦力で来季Aクラス目指すんですね~。 他の球団も5、6巡目で終わっている中、我らが中日は8巡目まで指名!ギリ捕手取れましたね。

 19:00~ 全指名終了、育成ドラフトへ

育成ドラフトでは参加する時旗たてるんですが、我らが中日は立てなかったので「今年は取らないのか~」と思ってたら・・・やっちまいましたね。楽天の時発表まで時間あるな~と思ってたら、事務局から「中日ドラゴンズが旗を立て忘れてしまったのですが参加したいと言っています。異議はありませんか?」的な放送が。笑われてました・・・。その時マスコミが叩くだろうな~と思ってたんですが大丈夫でしたね。育成ではとりあえずマイケ選手が指名されてたことを覚えてます。

 19:30 終了

時間道理に終わり家に着いたのは9時頃でした。とても楽しかったですニコニコ今年指名された選手が活躍してくれたらうれしいです!来年も公開されたら行きたいと思います。

では。